« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

第五回!ひらパー演奏!!

4月29日はLEWOとして5度目となるひらかたパーク内での演奏イベントがありました。
色んな本番に出てきたけど、同じとこでやる演奏で5回もやらせてもらえるのはひらパーが最多ですw
この際ダンチョーなのに5回中3回しか出れてないとかそんな細かいこと置いときましょう・・・

今回は31人参加ということでテンションは上がり目でした。
普段を考えるとけっこう良い参加率なので^^

さて、色々かっ飛ばして本番の出来に関してです。
人数が多かったこと、4日に一度やっていたことなどもありますが良い出来だったように思います。

一番はやはり4日の出来でまずいと判断し、指揮者かとぅ君を中心に単純にクオリティを上げようと皆が頑張ったからではないでしょうか。
もちろん僕も考えました。
4日出てない人で練習2回以上参加出来ない人は参加出来ない、という縛りを作ったり。
これは初めての試みでした。
でも本番回数が何気に多いこの楽団でこういう縛りはいつか必要になるだろうとは思っていたので、今回それを初めて実行した形になります。
例外も多少ありましたが、このスタイルをやはり今後上手く形式化していきたいと思います。

今回はお客さんもかなり多めで、さらに回を増すごとに多くなり、盛り上がっていただけたと思います。単純に僕たちの出来が上がっていったというのもあるかもしれませんけど反応が良くて助けられた部分はあります。

次回また機会があるかどうかは分かりません。でもまた出来るのであればぜひやりたいですね!

お聞き下さいました皆さんありがとうございました!

10月31日の演奏会もよろしくお願いします☆

2010年4月25日 (日)

第167回LEWO練習

どうもお久しぶりです。久しぶりすぎて誰?って思われてないか心配です…。テナーサックスのまっチです(^_^)
当直明けでフラフラになりつつ、ひらパー本番前最後の練習に参加させていただきました♪


今日は13時から箕面中央生涯学習センターの音楽室大で練習でした。


サックス4人出席(^O^)/

指揮者さまの何だか可愛らしい見学者さんを迎えつつ、
まずはひらパー本番を意識して立奏で全曲通しました。。


その後は特にレトロメドレーとマリオを中心に合奏♪♪♪


すごく充実した楽しい時間でした(^O^)/


最近忙しくてなかなか練習行けなかったけれど、やっぱり楽器吹いてると心が洗われますね(´∀`)はぁ楽しい(*´∀`)


それにしても当直明け疲れた顔をしてたら、やれ死んだ魚の目だとかシンガーソングだとか言われまして、楽しすぎますね♪

今日は反応薄かったかもしれませんがきっと疲れてたせいです。


久しぶりに足の治ったオーボエの一人が見えたのももしかしたら疲れてたからかもしれないし、ここでもし変なこと書いてたらたぶん疲れてたからだと思います。
許してください( ̄▽ ̄;)


あ、帰りにやまちゃんとほだかとワッフル食べました♪
イチゴのワッフル、ほんまにめっちゃおいしかったです!オススメです!
4月限定らしいので、皆さん急いで食べてください(^O^)/


次はいよいよひらパー本番ですね!
みんなに迷惑かけないように精一杯頑張りたいです(>ω<。)
頑張りましょう(^O^)/

2010年4月24日 (土)

第166回LEWO練習

ブログ初参戦!
オーボエを吹かせてもらってる、かーるが書きます♪

クレオ東(京橋)での初めての練習でしたが、合奏で位置についた正面が鏡張りという嬉し恥ずかしの練習場でした♪

お客さんに対してどんな顔して吹いているのか、皆がどんな顔して吹いているのか丸裸ですw

ひらぱーで楽器は吹きませんが、あれやこれや動き回る予定です!

活躍ぶりは、WRパート4人が初めて揃う29日の本番でご確認くださ〜い!!!

ひらぱー本番、頑張りましょう〜

2010年4月23日 (金)

第165回LEWO練習

今更ながら初ブログだったりするFlの春原です。こんばんわ。

4/18日は9時から17時のハードスケジュール。どこの中高生やねんっつう話ですよ。
練習内容はひらぱーでの曲を全て合奏しました。
個人的に久しぶりの合奏でしたので、普通に楽しめましたwほとんどの曲初見だったけどw

目新しい試みとしては鏡の中の自分と闘うっつうRPGでありがちなことをやったりやらなかったりといったところでしょうか。

感想は・・・・・う~~ん・・・・・・
「ダンチョーさん・・・・オオキイです・・・」
って感じですかね。

・・・というか更新遅れて最新じゃないから誰も読まない気がしますねwこの記事
そもそもこのブログの客層ってどうなってるんでしょうね?
身内しか読んでないのか?
お客様にも見ていただいているのか??
客層によって求められる内容が違うと思うので
どんな人がこの記事を読んでるのかアンケートでもとってみようかと思いましたが
最新じゃないし投票数「0」とかだとさびしいのでやめておきますw

もうすぐひらぱー本番第2回目ですが、陰ながら応援してます!頑張ってきてくださいね~~

2010年4月 6日 (火)

第163回LEWO練習!!


こんにちは、打楽器担当のマリンです☆

4月3日(土)の練習は、箕面サンプラザにて13-17時、18-22時の二部構成でした。

前半は主に通し、後半はさらに通しという感じの練習内容です。

それもそのはず、次の日はひらパーにて演奏でしたので、本番を想定した練習だったはずなのです!!!!

そして今回、私、初めてLEWOドラムと対面しました-♪
ソナーですよソナー!!
素晴らしい…。
スネアが…いい!!!!
…一人興奮してすいません。

せっかく買っていただいたのですから、大事に大事に使っていきたいと思っています☆

2010年4月 2日 (金)

第162回LEWO練習

ブログ担当のトランペットパートのルッカです。

今回の練習は箕面サンプラザ4階スタジオにて、9時~17時の練習でした。

午前中はユニゾンFF、コラールFFを席替えしながら練習した後、ひらパーで演奏する曲を合奏。

午後はパート練習の後ひらパーで演奏する曲を全通し。そしてマリオメドレーを手拍子しながら歌うという練習をしました。

テンポやリズムなどいろいろと考えながら楽譜を歌うのは予想以上に難しかったのですが、楽器で演奏する時のようにバテないし、なによりも楽しかったです☆

新しいコールが生まれましたね笑

4月4日のひらパー演奏まであと前日練習しかありませんが、今回のように楽器持たずにできる練習など、時間の使い方次第でもっといい演奏ができると思います。

個人的にはLEWOに入団させてもらって初めての公の場での演奏になるので頑張りたいです。

第161回LEWO練習

入団したてのトランペットのボッシュです

今回は森ノ宮で練習がありました。

駅から若干遠いですね(笑)

今回はひらパーで演奏する曲を合奏しました

クロノの裏打ちに苦戦中ですメトロノームつけてきっちり練習します

あとマリオメドレーの3連付も苦戦してますタンギングが

ひらパーやアンサンブルがありますが頑張って練習していきます

入団してからゲーム音楽の素晴らしさと難しさに改めて知りました。

もっとトランペット上手くなっていきたいと思います

ではこのぐらいで

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »