« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

第171回LEWO練習!

お久しぶりのTbだにーです!
そしてカキコミが遅くなってしまい申し訳ありません・・・

関合が終わって一段落着きましたのでようやく本格復帰です!

これからまたよろしくお願いいたします


さてさて・・・、5月29日の練習内容です!

18:00 集合
19:00〜 合奏(曲:コラールFF、組曲FF6)
21:00頃 終了・撤退

でした!

この日はボーン4人に対してペットがダンチョーさんだけという、なかなか珍しい構成でした

合奏でもボーンの音量がでかくてバリチューを掻き消すなどといった展開も・・・

ちなみにこの日からFF6が1stになりました・・・

高音苦手な自分にはなかなか辛いですが、必死こいて練習します!


ではではこんな感じで・・・

2010年5月23日 (日)

どうもお久し振りです。

B.Tbの日直です。

多分、自分が書いてからかなりの時間が経ってると思いますがそれは沢山の仲間が増えたということです。
其々に書き綴ってくれているのですから良いことなのです。決して自分へ回ってこないように避けていた訳ではありません。ホントです!(

さて、暫く振りに練習に行って先ずしたことは「楽譜をもらう」事です。
自分が所属しているアンサンブルの楽譜が出来たと連絡はもらっていましたので先に受け取ることに。
結婚ワルツを吹いてるドSの指揮者の元へ行き無言で受け取りそのまま席へ。

さらりと見ましたが。
なかなかwどうしてwwwwほほぉwwwwwwwwコイツはwwwwwwヒドイwwwwwwwww
そしてさらりと 「 今 日 最 後 に 通 す か ら 。 」

でででで、ですよねー!手元にあって面子も揃ってるんだから合わせるよね!普通ね!!でも日直さんは初見能力が非常に残念なのですorz
そこから必死に符読みですよ。頭の中からサントラを引っ張り出して何度も繰り返して吹いて再生して吹いて♭と♯にあばばばばってなりながら(ry

でも良いこともありました。久し振りに練習に行くとTbの人数が倍以上に!
TPが大所帯だったのでこれくらいで良いのかもしれませんねw!さぁがんがんと下からプレッシャーかけていこうwww
更にB.Tbの方もいらしてますます賑やかに!うおおおおおおお!やばい!マジで練習せんと置いていかれる!(

そんな感じで終わっていった今日の練習。来週も日直さんは行きます。同じ様に吹いてるハズです。

+1
超・個人的なことですがDQMJ2のプチットガールズが可愛すぎます。そしてじごくのマドンナが全くスカウトできません。あのわるぐちとかいう特技はやめていただきたい・・・orz
と言うかみんなもやれば良いと思う!!

2010年5月16日 (日)

第169回LEWO練習

どもっ、就職戦争から抜け出して今月からLEWOに復帰しました、クラリネットの谷mt浩「亀」です♪ 

今日は13時から16時40分まで、箕面のメイプルでの練習でした。

ところが、私は床屋さんで予想外の足止めを食らいまして、1時間以上遅れてしまいました・・・申し訳ありません!

練習場に入ると、クラリネットに見学者が来られていました☆ ややお近くの吹奏楽団に所属されているという事で、鬼畜なメニュー(後述)にもついてきてこられました♪ 入ってくださるといいなぁ

さて、今回は指揮者さんが公的事情で欠席という事で、パート練習かな・・・と思いきやきっちり合奏がありましたよ! それもクロノトリガーとFF6の通しという、鬼畜な(笑)メニューでした。はい、バテマシタ(>_<) 当然本番では通すのですから、ちゃんと頑張れないとね・・・頑張ります! 今回の指揮はTbのKしまさんでした。元ドラムメジャーだったのですね♪ 通しの後にコメントを頂きました。 お疲れさまでした☆

実は私はクロノトリガーを今まで吹いた事が無いのです。合奏も今回で2回目、、、吹けない所は依然健在・・・orz Nやんさんにリズムを教えて頂いたので次回はちゃんと出来るはず! そうそう、私はクロノトリガーのファンファーレ1が大好きなのです。あのアップテンポで前向きな音楽からは、世界中に存在する全ての扉をかる~く開いていくような元気をいただけます☆ しかーし、クラリネットはそこはお休み(1番はあるのだろうか?)・・・シュン(´ω`) まぁ横で聞き惚れさせていただきますよ~

モチロン、FF6も好きですよ!!

終礼ではダンチョーさんから喝をいただきました。LEWOは指揮者依存度が高い。これからも指揮者さんんが練習を抜ける事があるかもしれない。そんな時も一人一人が自覚を持って、クオリティの高い練習をしてかなければいけない。

グサっときました。私も通し合奏が終わった後は一安心しすぎてお喋りし過ぎていました。。。合奏曲やアンサンブル曲、課題は山積みなので喋り過ぎている(少しは喋るけどね)場合ではないのです! 次回の22日(土)の練習からは肝に銘じて頑張っていきます! 皆で頑張っていきませう!!

あ、会計さんから団費袋を頂きましたね。ちゃんと払いましょう。私は速攻で上納しました!滞納分は・・・じわじわ払っていきます・・・orz

あと入団届も出しましょう!さもなくば血判ですよ?(代弁:笑) 

2010年5月 9日 (日)

第168回LEWO練習

 どうも,LEWOオールドルーキーのジジです。クラリネットを吹いてます。キャラ的に地味であまり目立たない子ですが,そろそろ覚えていただけたでしょうか?

 さて,ひらパーでの本番が終わって初の合奏。箕面中央生涯学習センター(音楽室大)で5月8日18時から。で,19時合奏開始だったわけですが。

    ラッパがいない(´・ω・`)

いきなりクロノを通すというお達しがある中でこれはっ Σ(゚Д゚) とも思いましたが,明るい話題も。先日,アンサンブルの練習で見学に来て下さったクラリネットの方が,本日も見学にお越し下さいましたヽ(´ー`)ノ ブランクがあるとはおっしゃってますが,貴重なクラリネットです。皆さんも,声かけてあげてくださいね。

 ということで合奏。ジョイコン後,だいぶ期間があったということもあって,通しはへとへと。しかもガルディア城は旋律がなくて・・・と思って吹いてたら,魔王決戦からいきなりラッパの音が!!ダンチョー,素敵です(☆∀☆)

 結局,クロノを通して,途中まで返し練習をした後,今度はFFの通し・・・これはこれでいいかなとは思ったけど,流石にバテました。途中から音がへたってすみません(´TωT`)

 外伝まであと約6か月とかとぅさんもおっしゃってましたが,途中,アンサンブルがあることを考えると,決して長い期間ではないと思います。1回1回の合奏を大事にして,確実にクオリティを上げていくことは,ひらパーを見てても不可能ではないと思います。アンサンブルも含め,気分も新たに頑張っていきましょう(・∀・)

 あ,そういえば,各種届についてお達しがありました。まだの方はちゃんと提出しましょう(僕は今回提出しました・・・遅くなってすみません(´・ω・`) )。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »