« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

第215回練習

3月26日(土)
18:00~21:30
@クレオ大阪東 多目的室(最寄駅:京橋)

-----------------


「今日中にblogうpします!」
と副団長(Ob)に宣言したにも関わらず、3日過ぎてしまいました(^ー^;)


今回は、見学に4名の方がいらっしゃいました★
そして更になんと、東京ファンタジックブラスバンド(TFB)の団長さんが合奏参加という…!
TFBさんは、LEWOと同じくゲーム音楽専門の吹奏楽団ですね!
大変な時期にようこそお越しくださいましたm(_ _)m

合奏内容は、コラール・序曲(DQ5)・スーパーマリオメドレーでした。
指揮者遅刻のため、前半は初音ミク好きなTrb吹き・はぐまんさんによる合奏。
楽譜入れてるファイルにはなんとミク様が…!
可愛かったです。ミク様が。どーん

そしてかとぅさん到着後は指揮者交代!
結婚式での本番直後とのことで、やたらハイテンションでした(笑)

そんなこんなで、この日も愉快な練習でした★+゚
個性豊かなメンバーだらけなので、毎回何かしら楽しいですね∩^ω^∩


以上!
復団したてのA.Sax純次(これはあだ名。女だよ!)がお送りしました(o´∀`o)

2011年3月20日 (日)

第213回LEWO練習

どうも、ファゴットのジェフと申します~

「冒険の書」書くのは3回目くらいでしょうか。。

今回の練習はマリオとドラクエVでした。

楽譜を持ってない人がいて、後から楽譜持ってる人が来るとかで、曲順を入れ替えながらの合奏となりました(笑)

今回は少し早めに合奏が終わったので、ちらほらとアンサンブル大会の練習をしている人が。

最近アンサンブルの練習をする人が少しずつ出てきましたよね。

僕もこの日初めてアンサンブルの合わせをやりました。

ファゴットは合奏で自分の音が聞こえなくなることもよくあるので、やっぱりアンサンブルはすごい勉強になります。

アンサンブル大会の日程もこのあいだ連絡ありましたし、アンサンブルのほうも頑張っていきましょう!

第214回LEWO練習

3月から入団となりましたTpのバッツです。
入団届は今から書きます。
よろしくお願いします。

本日の練習はマリオとドラクエVでした。
見学には2名の方が来て下さいまして、内1名はGAMEバンドの方でした。
ありがとうございます。

練習は各曲を通したり、細かいところをつめたり…といった内容でした。
個人的にはブランク期間があって楽器が鳴りきっていない感じです。
一部の曲では1stを吹いているのに申し訳ないです…。

現在、LEWOのWebサイトをリニューアル中です。
近日中に公開できると思いますので、楽しみにお待ちください。

実家が山形県のバッツがお送りしました。
西日本の皆様、東北をよろしくお願いします。

第212回LEWO練習

こんにちは、はじめまして

クラリネットのえにくすです。

書くのが遅れてしまってすみません・・・。

さて、3月12日のLEWO練習ですがおなじみの箕面で行いました~!

内容は、「スーパーマリオ」「ドラゴンクエストⅤ」をみっちりでした。

この時に、今まで仮入団中だったTpのバッツ、そしてTbのボコがコンビで正団員となりました!! 仲間が増えるのはうれしいですね~ヽ(´▽`)/

これからも仲間が増え続けるのを期待しております。

東日本は地震で大変な時ですが、音楽で元気づけられるといいですね。

そんな演奏を目指してがんばります!!

2011年3月 6日 (日)

第211回LEWO練習

今回は大阪市こども文化センターという初めて使用する場所で練習がありました。

使ってどうだったかと言えば…ちと狭いかな?

打楽器があったらやばかったんじゃね?

そして今回の練習曲は…

・スーパーマリオブラザーズ

・ドラクエ5

でした。

練習後は何人かでボーリングへ…

やまぴぃ・えすもとさんのスコアがやばかったです。

あと、マクドさんも…(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »