« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

第224回LEWO練習(5/28)

久しぶりのブログ担当のEuphおとんです。

5/28(土)は団内アンサンブル大会に向けた練習でした。

(このブログは団内アンサンブル終了後に書いています^^;)

各アンサンブルチームの詰めの練習が行われていたようです。

私のチームでは、とある弾幕シューティングゲームの曲に取り組みました。

今回、この編曲を担当して、

「よくこの曲をやろうと思ったな」と、今さらながら感じています(笑)

ブレスする場所がない・黒い譜面は合わせ練習で、かなり苦しめられましたね。

(自分で書いた譜面ですが、ゲーム曲を再現したら勝手にそうなりますね・・・)

団内行事を通して、

編曲のレベルや各個人の演奏レベルが高められると良いですね。

以上、おとんでした。

2011年5月23日 (月)

第223回練習

5月21日の練習はサンプラザ八階で行いました


来週団内アンサンブル発表ということで、各アンサンブルチームに別れて練習を行いました。
途中で演奏順の決定があり、急に、本番がすごく近くだったと焦りました(笑)


来週は本番
今回は他の団体の練習もほとんど聞く機会が無かったので、楽しみです

というわけで、今日のブログはホルンだよと言われましたが、ホルンが自分しかいなくて焦った、そうちゃんでした☆

2011年5月15日 (日)

第222回練習

前回書いたのは一年以上前のTrbのイゴッチです。

本日は普段の合奏とは違いアンサンブルの練習がメインの日でした。

皆がチームを組んで各々編曲しているのですがどのチームも個性的で面白いです。

見学の方も来られてましたが是非入団して頂きたいですね。

短いですが何も思いつかないのでこれにて(笑)

2011年5月 8日 (日)

ひらパー本番!

本番の時ばっかり書くのはどうかと思いますが・・・ま、たまたまということにしておきましょう!

過去に何度も演奏させていただいたひらかたパークでの演奏ですが、今回はイベントへの参加ということでした。

当日は当団究極の雨男のパワーにより暗雲が立ちこめてついには雨。

しかし演奏直前に晴れたのでお客さんはそこそこ多めだったように思います^^

今回なるべくシンプルに!と意識したMCでしたが・・・そういや自分の名前を名乗ってすらいなかったwまあでもあれくらい短い本番なら無くても問題はないかな。

肝心の演奏ですが、それなりに練習してきたつもりでもやはり本番の1回で出し切れなければ意味がありませんね。

自分自身の甘えがあったと思いますが、メンバーの皆も何かしら感じてくれてると良いなと思います。

わざわざLEWOの演奏を聴きに来てくれた人もおられたようなので、そういう人にどうですか!って言えるくらいの出来には常にしたいですね。

演奏会まで後5ヶ月を切りましたが、なんや外伝のほうが良かったやん!ってならないように必死で頑張っていきましょう!

ダンチョーでした。

第221回練習☆

最近のマイブームは九州うどん
B.Saxのうえぶんです

第221回練習、5月7日はひらかたパーク園内での演奏前日ということもあって、
ほどよい緊張感のなか全4曲ガッツリと合奏&最終調整でした

当日は屋外での演奏
いい天気で本番を迎えたいですねー
LEWOが誇るスーパー雨男(S.Sax)の存在が気がかりではありますが。。。

みなさん日焼け対策は万全に!
おつかれさまでした!!

2011年5月 1日 (日)

第220回練習

4月30日(土)第220回練習です。

はじめまして、Clのもりそばです。
本日もひらパー練です、場所はメイブルホールリハーサル室。
思いの外広い部屋でした。
途中からは円になっての合奏で、吹き方、注意すべき点の確認ができたと思います。

ひらパー練も残すところ後一回、お客さんに楽しんでいただけるよう頑張りましょう。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »