« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

第234回LEWO練習

こんばんは。
初めてブログを書かせていただきますClパートのユウと申します!

本日8/28の練習は個人練・パート練でした。
いろいろな方向からいろいろな曲のフレーズや指導が聞こえてきて、
各々が課題に取り組めた有意義な練習だったと思います!
私も早指や♯♭など落とさないようにもっと練習しなければ…!と思った次第でございます。

練習中に他パートから幻水が聴こえてくるたびにClパートはというときゃっきゃしていました。笑
私は先月LEWOに仮入団させていただいたばかりなのですが、
ほんと今までプレイしていた思い出のゲームの曲が、ゲーム好きな方々と吹奏楽でできるというのは素晴らしいことだなとしみじみ実感しました…!!
自分で吹きながら泣きそうになることもしばしば…
このような場を提供してくださったLEWOにひたすらに感謝です。

よりよい演奏をするためにも、なにより自分が楽しむためにも、これから一層本番に向けて練習に励んでゆきたいとおもいます!
作文のような文章スキルですみません…!w

それでは、ユウでした( ゚▽゚* )!

2011年8月27日 (土)

第233回LEWO練習

久しぶりに書くことになったOb にいやんです。

譜面が出揃い始めました、チラシで告知させてもらってるものから、来ていただくまで秘密のものまで…

そして演奏会に向けてメンバーも増えました!新しい人から復帰した人まで、やっぱみんなで創ってくのっていいねー

あと約一ヶ月に迫った演奏会、楽しいんでいただけるよう演奏はもちろん企画もいろいろと進行してます。HPやツイッター、このブログ等どんどん発信していきますので是非ご来場ください!

2011年8月25日 (木)

第232回LEWO練習8/21

約1年半ぶりに復帰したフルートのクロネコです。

はじめましての方々がたくさんいらっしゃると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

8月21日は、まずFFのコラールを本名のあいうえお順で席を並べ変えて吹きました。

私も含め「や」の人多かったですね(笑)ってかLEWO「山」率高いですよね~イエーイ

いつもの席と違ってなんか新鮮でした。元の席に戻った時自分以外の楽器の音を聴いて吹こうってみんな思いましたよね。

きっとその聴こう!!って思う気持ちが大切なんだろうな~って改めて思いました。

その後、マリオカートでブーーーーン↑↑↑♪お化け屋敷もブー↓ー↓ー↓ー↓ン♪

と吹いて、幻水、ドラクエⅤをしました。

どれも難しい楽譜だけど、ドキドキしながら指を無理やり動かしてるのが、

「あっそうそう!この感覚、LEWOに戻ってきたんだ♪」とMっ気・・・いや失礼。うれしい気持ちになりました。

演奏会まで1カ月半くらいしかないけど早く楽譜に慣れてみんなで頑張りましょう!!!

2011年8月21日 (日)

第231回LEWO練習

8月20日は、クレオ大阪東にて練習がありました。
この日はあいにくの雨・・・キャリーを手伝ってくださった方々、ありがとうございます。

練習内容は演奏会の曲をいろいろと。
新しい楽譜が来て、私はと言えばどきどきしながら譜読みしました~。
パーカッションはこの日配られた楽譜で出番が結構増えたので
楽しいやら緊張するやらでした・・・!

私は今年からLEWOで演奏させていただいているのですが、
編曲されてる方が楽譜を書いて、みんなで演奏して、
新しい楽譜が出来ていく過程に立ち会ってる感じがとてもわくわくするのです(´▽`)
本番まで、LEWOのみなさんと曲を作っていって、
本番当日はお客さんと一緒に曲を完成させたいなぁ・・・!

ということで、次の練習もがんばります~(・∀・*)
Percのぺりーでした。

2011年8月 7日 (日)

8/7 第230回LEWO練習

Euphおとんです。

先週に箕面祭りの演奏本番を終え、
第3回演奏会に向けて、本格的に練習がスタートしました。

今日は幻想水滸伝をはじめ、新譜が多く渡され、
皆さん必死に譜読みをされていましたね(^^;)

私も今年は編曲をさせて頂いてます。
団内アンサンブルの編曲は何度かさせて頂いてましたが、
大編成は初めての挑戦で、なかなか苦戦しています(+_+)


ただ、自分が書いた譜面を皆さんに演奏して頂いて、
初めて音が鳴った時は、未完成な拙い編曲で、
ちょっと恥ずかしい気分でした(*´▽`*)

「この曲は自分が編曲しました!」と
自信を持って言えるように、
譜面を完成させていきたいと思います♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »