« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

第247回LEWO練習


はっじめましって!
10月より本入団しましたチューバの(イビル)ジョーです!!
以後よろしくお願い致します(・∀・)


第3回演奏会に引き続き、まなび・つどい・ふれあいまつりでの本番も終了致しました!!
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
幅広い年齢層の方にLEWOの演奏を聞いて頂ける、貴重な機会になったのではないでしょうか?


さてさてそれでは練習のお話に移ります!!

今回の練習から12月に行われる合同演奏会へ向けた合奏が中心となってきました!!

合奏曲目はこれ!!(デデン

ファイヤーエンブレム
星のカービィスーパーデラックス
ゼルダの伝説神々のトライフォース


カービィキタ―――(゚∀゚)―――!!
第2回演奏会の時から憧れていたこの曲^^
まさか自分も吹けることになるとは……^^^
にやけが止まりません^^^^^^^^

肝心の楽譜は…はい…難しいです……
吹くので必死過ぎて周りも聴けず終い(´・ω・`)
次回こそ余裕を持てるよう練習してきます(`・ω・´)


そしてFEとゼルダ…
自分にとっては2つとも今まで演奏したことのある曲です!!
12月にはより味のある面白い演奏が出来るよう頑張っていきたいですね!!


…今日も練習があるのでそろそろ書き終えねば!!
当たり障りのないことしか書けない私をお許し下さい!!
以上ジョーでしたー

2011年10月22日 (土)

第246回LEWO練習

初めまして。トロンボーンのウカワと申します。4年間の休団を経て今年の7月から復帰致しました☆どうぞ宜しくお願いします!!!!!

さて今日は箕面サンプラザでの練習でした。この前第3回演奏会が終わった所ですが、実は明日本番があります!詳しくはスケジュールの欄をご覧下さい。

…という事で今日は

コラールFF
序曲のマーチ
スーパーマリオカート
FF6テーマメドレー


を合奏しました。前日と言うことで、みっちりしました。
コラールFFは同じ動きしてる人同士で固まって吹いたり、シャッフルされたり…。隣に指揮者さん来られた時は泣きそうでした(笑)


序曲のマーチはもうお馴染みですよね!って事で割愛(←適当)


スーパーマリオカートはまだまだやらないと行けない所がたくさんありたいへんでした。途中で全員後ろにいるパーカッションの方を向いて合奏する事になり…TpとTbが最前列に…!!後ろから管楽器の音が聞こえてくるのが何とも違和感があり…何かくすぐったかったです(笑)ちなみにトロンボーンの見せ所は、おばけぬまです☆
ここでお得な情報を!明日限定で「意外な人」がサンバホイッスルされるかもしれないので是非その目で確かめて下さい♪(ノ゚O゚)ノ


んでFF6メドレーですが、個人的に思い出のある曲でして。LEWOが誕生して初めて合奏したのがこの曲なんですね。あれから5年たったのかと思うと何だかしみじみ…。
あとは3年前の吹の日を思い出しますね。当日色んな偶然が重なって強制参加させられた悪夢を(笑)


…とまぁ僕は3年振りにこの曲を吹くわけですよ。頑張ります!!


あとLEWOでの僕のニックネーム募集中です!!!!!!!!!!!!

2011年10月15日 (土)

第245回LEWO練習

にぃやんにはよ書けとせかされているので記憶から引っ張り出して日記をば…
すべてはTWのせいです。ビバネトゲ廃人!!

今回書くのは実に何年ぶりに書くかわからないLEWO初期メンバーの一人、Hrのぷ~ちんがお届けします。

この日は演奏会後ではあったんですがすぐに次の演奏行事が差し迫っていたのでその練習でした。

曲目は…ゼルダとかマリカーとかFFテーマメドレーでした。(たしか…)
どっちもLEWO初期の曲なので私としては懐かしい感じのものばかりでしたw

ところが今回、編曲者でもある指揮者がFFテーマメドレーのVer.を上げてきました!

Hrも以前は2管だったものが4管編成になり、音の厚みも少しばかりパワーアップw

始めて曲が出来上がったころに比べて今のLEWOは雰囲気も実力も違いますが、まぁ初期の譜面は鬼畜だわw 息がもちません…まぁ練習不足って事になるんでしょうが、、

この日は休団者も遊びに来ていてなんとなくLEWOの変遷を垣間見た気もしました(しみじみ…)。

まぁそんなこんなでLEWOはいつも忙しいです。
それだけ幸せなことなんでしょうがw

さて後は作成日時を改ざんしてあげるだけ…w

ではみなさん、お疲れ様でしたー、ノシ~~

2011年10月 9日 (日)

本番前日!(第244回練習)

みなさんこんばんは!

TPのもぐです♪

7月に4年間の休団から復帰したところなので

最近は衰えた肺活量とほっぺの筋肉を取り戻すべく練習に励んでいます。

さてさて、明日はついに本番です!

すでに今からそわそわしております…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアワワワ

今日はというとホールでの最終練習でした。

いつもの練習場とは音の飛び方も響き方も全然違うので交代で客席から聞いて調整調整。

全曲通しとセッティング確認の後で細かいところの確認。

約8時間の練習時間もアッという間にすぎてしまいました。

ほかにもロビーの展示の準備や、休憩時間中のお楽しみ、

ピクトチャットやすれ違い広場の打ち合わせなども行いました。

開演前のミニアンサンブルチームも舞台の隅で難しい譜面とにらめっこしながら練習していました。

私もまだちゃんと聞いたことがありませんが、

なかなか良い感じで仕上がってきてるみたいです♪(o^-^o)

今回の演奏会のサブタイトルは「~天空と幻想の絆~」。

いつもわきあいあいといった雰囲気のLEWOのメンバーの

ここぞというときの団結力と集中力も、絆の強さのなせる技だと思ってます。

演奏会でも、聴きに来て下さるみなさまにLEWOの絆を感じてもらえるようにがんばります。

さて、明日は13時半にユーアイホールに集合ですよ!

ロビーに入った瞬間からLEWOワールド全開でお待ちしております♪

DSとPSPも忘れずに!

以上、Tpのもぐでした~(◎´∀`)ノ

2011年10月 3日 (月)

第243回LEWO練習

T.SAXのカスミです。
LEWOに初めて見学に来て1年が経とうとしていますが、ブログを書くのははじめてなので緊張しています;

本日(10月2日)の練習はいつもの箕面サンプラザでした♪
9時から17時まで、さらに急遽夜コマに部屋がとれたということでたっぷり練習できたと思います( *・ω・)ノ

そしてついに本番一週間前といことで!いつにもまして緊張感がありましたね。
練習時間内で個人練パート練の時間がとれるのも今日が最後でした(;o;)
合奏では一通りの曲をさらっていきましたが、本番まで時間もないため課題意識をもって練習できたと思います!

今回演奏させていただく曲ですが、全て素晴らしい曲ばかりで演奏していてとても楽しいです♪
ゲーム音楽だからこそ純粋な気持ちになって吹くことができるんですよね!!
来週の本番でも楽しんで演奏できたらいいなぁと思います(*^ω^*)

そのためにも不安な部分は本番までにコソ練しなきゃですねw
個人的にはまだまだ指が回らなかったりミスしやすいところがあるので頑張ります><
そしてサックスパートはカラオケで練習を行ったので、8日のホール練ではその成果を発揮できる・・・はず!!

小学生の作文のような文章になりましたが、このあたりで失礼します。
残りの練習も頑張っていきましょう!!!!

2011年10月 2日 (日)

第242回LEWO練習

はじめましてっ!clのきっしーです。

実は、去年の外伝にも出演してるのですがブログ書くのは初めてで緊張しております\(^o^)/

と、言ってもいままでこの役目を仰せつかったのをすっかり忘れてアニメ見て寝ようとしてたのですけども←←(現在時刻:午前3時48分)


本日の練習はメイプルにて、午後6時〜午後10時でみっちりと時間ギリギリまで合奏しました!
今日の練習では、基礎合奏のコラールFFの音がとても良かったと思います。本番前で団員皆さんの音と気持ちがよりぐっとまとまってきているのを感じました!コラールって聴かせるのすごく難しいですよね。

個人的にはまだまだ課題がたくさんあるので、一度したミスを繰り返すのは絶対にやめようと考えながら合奏に参加しておりました!


私はこんな時間まで夜更かししてしまいましたが、明日も午前9時から午後5時までと比較的長丁場の練習です!そして本番まで練習も残すところあと2回!!普段から心掛けておくべきことですが、貴重な練習時間をできるかぎり有意義なものにしていかなければと思います!!

・・・最初に書いた文章が短すぎて足したもののまだ短いですねorz

あ、ほら、もう夜も遅いので明日の練習に備えて寝ないと←

おやすみなさいzzzきっしーでした!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »