« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

5月20日(日)第269回LEWO練習

さてみなさん(CV:浜村淳)おはようございますこんにちはこんばんは、今日のお相手は久々の登場Tubaやまゆでございます。
どれくらい久しぶりかと思って手帳をペラペラめくったところ、前に練習に参加したのは1/7の吹き初めだったようです。これはひどい。気がついたら大学4回生で進路やらなんやら忙しいですが10月の演奏会までは頑張って来ようと思います(`・ω・´)

さて、この日は6/3のひらパーでの演奏イベント「MUSIC FESTA!」に向けての練習でした。
僕は久しぶりのLEWO練参加で楽しく吹いていたのですが、中には前日遅くまで(≒当日朝まで)パズルをしていて睡眠不足な方がいたりしてちょっと集中力に欠ける演奏だったかな、と思います。。
体調管理も奏者の大事なお仕事です。「冒険者は体が資本」ってリリィおばさんも言ってました。万全の状態でばっちり練習して本番に臨めるようにしましょう(*^^*)

そんなこんなで合奏が終わり、残りの時間に「それぞれのパートで何か考えて練習しよう」ということで臨時パート練習の時間が設けられました。曲をさらったり基礎的な事を確認したり、有意義な時間になったのではないでしょうか。
その後もアンサンブル練習として6/23-24の団内アンサンブル大会に向けて練習練習。自分たちのやりたい曲をやりたいメンツで、より一層気合の入った練習になっていたと思います。

練習後は焼肉やラーメンやゲームバーなど皆さん週末の終わりを満喫されていました。こうやって練習中だけでなくその後もわいわい出来るのがLEWOのいいところだと思います。久々に行ってよかった(*´∀`*)
来週再来週と僕はまた練習に行けなくなるのですが、皆さんひらパーに向けて頑張ってください(`・ω・´)では、お疲れさまでした!

2012年5月17日 (木)

5月13日(日)第268回LEWO練習

みなさんこんばんは!
先日の料理部のカレー調理を担当しましたホルンパートのエポナです!
名前を見て私の好きゲーがわかった方は、もう私とお友達です\(^o^)/
日記担当初めてなのでドキドキしております!

さて、今回の練習も箕面で行われまして、
6月3日にある本番に向けて練習をしてまいりました。
参加人数が通常より多めだったからかとってもいいサウンドで、やっぱり大勢で好きな音楽を演奏できるって素敵なことなんだなって実感しました。
指揮者かとぅさんの「今日はええ音やなぁ」のお言葉にはテンション上がったものです(゜∀゜)キタワー
ただ、その後某Tp吹きの方々が「かとぅくんがデレた…!(´Д`*)」と反応してしまったばかりに前言撤回されてしまい、団員一同ショボーン(´・ω・`)な結末に(笑)

余談ですが、LEWOの合奏っておかしいんですよ。いや、変な意味じゃなくて。
合奏中普通にゲームの話とかになったりするんですよ。合奏中ですよ?
ゲーム起動したときの音の違いとか、ゲーム中の効果音の話とか…普通の楽団だったらないですよね?(笑)
プレイ済みであればすごく理解できてめっちゃ面白いんですが、未プレイの時のあの話の意味が分からないさみしさといったら…(;ω;)
まぁ意味が分からなくても、団員の盛り上がりを見てるだけで十分面白いんですがね\(^o^)/
余談以上ー。

さてさて、そして本日の合奏ラストの楽譜がそう!なんと!

ク ロ ノ ク ロ ス !だったのです!

10月の演奏会のメイン曲がやっとこうやって手元に…手が震えました。
私ね、「ゲームってホント音楽大事だわゲーム音楽最高大好き!」って気持ちが芽生える引き金がクロノクロスだったといっても過言じゃないくらい、この作品の曲が大好きでして。
今回演奏できるとなってものすごくうれしかったんですよ。本当に。
いざ合奏してみると、綺麗なメロディの中でその場所の情景が脳裏に次々に浮かんでくるんですよね。
こういうところがゲーム音楽のすごいところですね。あと、編曲士さんのお力!
好きなゲーム曲を、同じ気持ちで集まったメンバーで、演奏できるって…こんな幸せなことってあるかい?いや、ねぇ!
と終始興奮気味で、気づけば練習が終わっていました!はやい!時の砂!
編曲はまだ途中のようですが、今後の展開が楽しみで仕方ありません!
10月の演奏会でいい音楽を届けられるよう、頑張って練習していきたいと思います~!

っと、その前にまず、6月3日の本番ですね!
詳細は以下の通りです~

*****

MUSIC FESTA!

日 時:6月3日(日) 13:00~(約30分間)

場 所:ひらかたパーク内マクド前広場(パームプラザ)

曲 目:来てみてのお楽しみ

(最近大人気のゲームの曲も

*****

というわけなので、是非足を運んでいただき、耳を傾けていただければ幸いです(*^▽^*)
近頃暑くなってまいりましたのでね、どうぞ体調にお気を付けください~!

以上でーす!

2012年5月12日 (土)

5/12(土) (番外編)LEWO料理部 第1回「マーボーカレー」

先日、LEWO団内にて「LEWO~料理部~」が発足しました!

ゲーム内に登場する食事―。
すごく美味しそうじゃないですか。

じゃあ実際に料理してみよう!

と、半分ノリで作られました(笑)

作ったら、即行動がLEWOの良いところ(?)でして、
今日、第1回目が行われました。

第1回となる今日の料理は「マーボーカレー」です。

マーボーカレーもしくは麻婆カレーとは、
麻婆豆腐とカレーを混ぜた料理である。
ゲーム「
テイルズ オブ シリーズ」に登場する料理として、
食品メーカーとのタイアップによる商品化もされた。
一部外食チェーンでも提供されている。
(ウィキペディアより)



昼から集まって、調理開始!

まずはカレーが完成♪
20120512


続いて、麻婆豆腐が完成♪
20120512_2


マーボーとカレーを組み合わせて、
マーボーカレーの完成!!
201205123


・・・おいしい!!(゚▽゚*)


マーボーの旨み、カレーの旨み、
お互いケンカすることなく、良いバランスでした♪
調理担当された皆さん、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/


これで、明日の練習も頑張れそうです(笑)

2012年5月 6日 (日)

5月6日(日)第267回LEWOれんしゅー

みなさん、こんばんみ。

LEWO日記ひさびさの登場

B.Saxうえぶんです。


GWはみなさんいかがお過ごしですか?

LEWO団員のみんなも、旅行に出かけたり、はたまた飲み会に明け暮れたりと

アクティブな連休を過ごしております。


そんな今年のGW、LEWOの活動で新たな試みが行われました。

5月4日、東京で開催された「SUPER COMIC CITY21」というイベントにて、

「ラストエリクサーウィンドオーケストラ公式イラストブック」を頒布させていただきました!


LEWO団員有志絵師によるLEWO公式ファンブック…

絵師さんたちそれぞれの、ゲームへの愛と欲望その他もろもろが

いっぱい詰め込まれたステキな作品だなぁと、見本本を見せてもらったとき感じました。

このイベントをきっかけにこちらに来られた方も、

もしかしたらおられるのではないでしょうか。

会場でファンブックを手に取っていただいた方々、本当にありがとうございました。

このブログで、僕たちLEWOのことをもーっと知っていただけたらなぁと思います。


ちなみにわたしは、とくにどこか遠出するわけでもなくふつーにお仕事でした…

サービス業の方、この寂しい気持ちを分かち合いましょう。


そんなゴールドなウィークの5月6日の練習は

6月3日に行われる演奏イベント

に向けての合奏その他…といった感じでした。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

MUSIC FESTA!

日 時:6月3日(日) 13:00~(約30分間)

場 所:ひらかたパーク内マクド前広場(パームプラザ)

曲 目:来てみてのお楽しみ

(最近大人気のゲームの曲も



今年も出演させていただきます!

大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」という遊園地内での演奏です!

ひらかたパーク内での演奏活動も今年で3年目(だったはず。。。)

けれでも、遊園地という「夢の国」の中での演奏なんてのは、

いいオトナになっても心がうきうきするものです(笑)

僕たちの、そしてゲーム音楽の魅力をお客さんにいっぱい伝えることができるようがんばりたい思います。



6月3日…おたのしみに。

遅筆でごめんなさい…

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »