« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

9/30 嵐を呼ぶ第288回LEWO練習! の巻

LEWO人事担当のClえすもとです。クラパー内ジャンケンに負けて久しぶりのブログ当番です。

本日は9時~17時の2コマ練習でしたが…雨や風が少し強かったですね。お昼を食べに外へ出た瞬間ビニール傘が折れました。そういえば台風でした。
警報発令等で練習場所が使用出来なくなったらどうしようかと思ってましたが杞憂でした。ガッツリ通しました!

お昼からは今回演奏会の初めての全通し。
1曲目から最後まで通す訳ですから、体力的なペース配分も重要になってきます。
意識が朦朧となりながら、通しが終わった頃には足の踏み場も無いくらい♯や♭が落ちてました…
LEWOが誇る編曲士達が魂を込めて書いた曲ですから、一曲一曲がヘビィです。重たいです。調号的な意味で。
今年は例年にも増して♯の数が多い気がするぞ。5個とか6個とか!w
楽譜に丸付けるのは良いんだけど、余計見にくくなりそうな気がしないでもない。

しかも、今回は曲数が多いです。楽譜が一つのクリアファイルに収まりません。
おそらくアノ曲は1曲だけでファイル一冊使ってしまう気がします。怖い話ですねー。
Fl、Cl辺りと低音との楽譜の枚数が明らかに違うというね、パート間格差!!w

本番に向けた体力作りも必要だと痛感致しましたので、練習後は有志でしゃぶしゃぶ屋へ。
肉いいですよね、肉食べるだけで幸せになりますよね。しかも食べ放題!
美味しい物を食べて英気を養って、また来週も頑張っていきましょう。

季節の変わり目です。体調にも気を配り、病気や怪我をしないよう自己管理しましょうね。

9/23 吹奏楽の日本番♪

こんにちは、パーカッションパートのマヨネーです。久しぶりにブログを書かせて頂きます。

9/23(日)は本番がありました。
京都大階段での演奏です。

当日は、午前中千里丘市民センターへ。
リハーサルです。
一回通し合奏して、曲練を少しして一時間程で終了。

英雄の証
マリオカートメドレー
ゼルダメドレー
序曲

京都まで近いと言えども、パーカッションはすぐ梱包して運搬です。
車組と電車組に分かれて移動。

吹奏楽の日 というイベントに出演させていただきました。
LEWOは始めから数えて7番目。
曲目は今までに演奏したことのある曲ばかりで、譜面にも馴染みがありますが、やはり聴衆を前にすると緊張するものです。
大階段の天辺まで壁のように埋まる人々が自分たちの演奏に耳を傾けていらっしゃる…
そして無残にも風で捲れていく譜面たち・・・

演奏は無事終了して、駅からすぐ近くのお店で打ち上げ。
事なきを得て一日を終了しました。

演奏を聞いてくれた皆様、本当にありがとうございました♪

2012年9月23日 (日)

9/22(土)第286回LEWO練

おはようございますこんにちはこんばんは!
Euph.パートのケイナと申します!
ガンダムじゃないです、せめてパイロットの方でお願いします(*'◇')w

9/22(土)は箕面での練習でした!
シューティングメドレーやパズルメドレー等々の定期演奏会での楽曲練習、
9/23に『吹奏楽の日』で演奏する楽曲練習、
編曲士さん達の楽譜から溢れんばかりの愛を感じつつ練習致しました(`・ω・´)

パズルメドレー譜面との対面は初めてだったのですが、初見能力フル回転でなんとかなんとか…でした…!
しかしメロディーからベースまでどこにでもいけるユーフォパートとしては、メンバー全員の音と時折表情を聴いて見てしつつパズル状態で曲を組み立てていくのが楽しくて仕方ありません\(^q^)/

人前で演奏する以上は、お客様にもその楽しさを共有して頂けるようにしたいですね!

10/21(日)の定期演奏会まで遂に1ヶ月を切りました(`・3・´)
練習を詰めつつ体調管理にも気を付けて良い本番を迎えられるよう頑張ります(`・ω・´)

体力が危険値になった際にはバリチューパートみたいに練習前に餃子やニラを食べれば良いと思います(´^ω^`)
ではでは、ケイナで御座いました!

2012年9月15日 (土)

9月15日練習!

練習の前日、金曜夜から土曜昼頃までクロノクロス合宿を経た団員達はもうクロノクロスについて詳しくなって無敵な状態。

吹奏楽の日も近付いて練習も熱が入りつつ、ユーモアも忘れないのがLEWOの練習!


いい音楽を奏でるので是非聞きに来て下さいね!

トロンボーンのくろしまがお送りしました。

2012年9月 9日 (日)

9月9日第284回LEWO練習

Hornパートで編曲士のたけぽんです。
この日は自分が編曲した、翔べるものが完成しました(*゚▽゚)ノ
他にもシューティングメドレーの新譜が登場し、演奏曲のゲームをリアルタイムでプレイしてた自分にとっては興奮しまくりです(◎´∀`)ノ
練習は10月21日の演奏会の曲と、9月23日に京都駅である吹奏楽の日の練習でした。
段々緊張感も高まってきてますね!
本番まであと少しですががんばりましょう(≧∇≦)

2012年9月 8日 (土)

9月8日(土)第283回LEWO練習

お久しぶりです!!

Tpのやまちゃんこと山里が今回のブログ担当になりました!更新遅くなってしまって申し訳ありません(;_;)

この日はお昼から夕方まで、久しぶりにサンプラ4Fでの練習(吹の日の練習が主だったかな?)でした。

とりあえずあの曲のHIGH Cを綺麗に当てるのが目標でございますw

休憩を挟んで夕方から夜は8Fで練習。

新譜もぞくぞく登場して、初見の楽譜もいっぱいだったので、まずはゆっくりなテンポからの合奏でした。

今回の演奏会、1曲1曲が内容こってりで曲数も多くてバリエーション豊富でございます~\(^^)/

ぜひぜひ10月21日は高槻現代劇場へお越しくださいませ!!

Tpのやまちゃんでしたー

2012年9月 2日 (日)

9月2日(日)第282回練習♪

9月2日

本日の練習は13:00~16:30でクレオ大阪東にて行われました。

クレオ大阪と言えば橋本市長の改革で無くなるかもしれないという施設( ̄Д ̄;;

ナクサナイデクダサーイ!

余談はさておき、今回の練習は

RPG乗り物メドレー

クロノ・クロス

逆転裁判

パズルゲームメドレー

アンリミテッド:サガ序曲

でした。

各曲とも、いよいよ譜面が出揃い始め、完成譜面が手渡されるようになってきました。

LEWOには編曲士と呼ばれる上位ジョブの方々がおられまして、その人たちのおかげで、こうして僕らは演奏活動ができるわけです。

それぞれのゲーム曲の良さをいかに伝えるか。

そのために編曲士の方々がほんとに長時間、丹精込めて作った譜面の数々・・・

そして奏者である我々がそれを必死に練習することで、編曲士たちのその想いが具現化され、他の楽団には真似できないLEWOサウンドが生まれるのです。

ごくごく一部ではありますが、過去の演奏をニコニコ動画にUPしています。

当楽団のホームページからもリンクがありますので、是非一度お聴きください。

編曲士の想い、奏者の熱意がきっと伝わると思います。

お気に召されたならば、是非とも今度の第4回演奏会にもお越しください。

生の演奏は一味も二味も違いますので。

・・・ということで、今回はファゴット担当のジェフがお送りしました~

2012年9月 1日 (土)

9月1日(土)第281回練習♪

この日の練習はクレオ大阪東にて18時~21時30分!
第四回演奏会に向けて、

●翔べるもの(THE LAST STORYより)
●クロノクロス

やら何やらを合奏しました♪

LEWOで演奏する曲といえば、今までスーファミからのタイトルが多かったように感じますが…なんと今回初めて!Wiiからラストストーリーの曲を演奏させていただきます(^ω^)♪なういですね!←

実はわたくし、第4回演奏会で演奏するゲームはやったことがないものも多いという真実です(´ω`;演奏会に向けてプレイしたいところですね(^ω^)♪
と言いながら最近ハマッているのはシアトリズム ファイナルファンタジー!名曲ばかりですしキャラクターも可愛いですし、ついつい時間を忘れてやってしまいます!

そんな余談はさておき!第4回演奏会では3DSすれ違い通信を企画しております♪
是非ぜひご持参の上お越しくださいませ(*^ー^*)


更新大変遅くなり申し訳ありません(>_<)A.Saxの純次でした!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »