« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

第309回LEWO練習

どうも、今回のブログ当番はフルートパートのヤスさんです。

今回の練習では星のカービィとMOTHER2の合奏を行いました。


曲は2つと少ないですが、その分内容の濃い練習だったと思います。


余談ですがこの日6月にある団内アンサンブル大会でやるフルートアンサンブルの楽譜が渡されました。


団内アンサンブル大会では一応順位がつけられ、前回は2位だったので今回は1位を目指し頑張っていくのでよろしくです。

もちろん笑の方でも…www


2013年4月17日 (水)

4/14(日)第308回LEWO練習

初めてブログを書くので緊張してます。
パーカッション新参者のとみねぇです。
よろしくお願い致します。

今日の練習は
♪MOTHER2(の後半)
♪ファイヤーエンブレム
♪まだ謎に包まれているアレとソレ
でした。

入団して日が浅い私にとってはどの曲も難しくていっぱいいっぱいですがwとても楽しいです。


今日はMOTHER2をちょっとおもしろい方法で演奏したんです♪

曲中、演奏がお休みなパートは椅子から離れて、練習場の端っこで本当にお休みするんです。
寝転がって休む人もいたりして、かなりおかしな光景でしたw
で、自分のパートが始まる寸前に椅子に戻ると。

もちろん、遊んでるわけでも休みがとりたいわけでもありません。

人が離れたり集まってきたりする雰囲気を、実際にやってみながら演奏してイメージをつかむ作戦です(ですよね?)
こーゆーの、わかりやすくて私は好きでした。
演奏するだけじゃなく、色々な方法でイメージを膨らませるって大事ですね。

これを演奏に活かせるように頑張ります(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの日の21時から、 第1回ゲーム音楽楽団対抗 Skype人狼大会のニコ生配信がありました!!
(人狼については4/6の日記を参照下さい。)

閲覧人数400人超えで大盛況大成功で終了致しました。
企画のりさりさちゃん、機材班の皆様、参加された皆様、視聴して下さった皆様、有難うございました。

私もプレイヤーとして参加させて頂いたのですが、他の楽団の方と交流もできたしほんと楽しかったです。
実際にお会いした事ない方に騙され、吊られ、人間不信まっしぐら☆www

第2回開催を熱望しているとみねぇでした!

2013年4月 8日 (月)

3/24(日)第306回LEWO練習♪&4/7(日)第307回LEWO練習♪+α

まとめて2回分のブログを担当します
ユーフォパートのおとんです。

なぜ、2回分まとめてか?と言いますと…

3/24(日)分:順番的にはユーフォパートだったらしいが、
ブログ担当を決めずに練習終了^^;

4/7(日)分:順番的にはチューバパートなのですが、
チューバメンバー不在のため、代理^^;

という訳で、遅くなった分を含めて、2回分書かせて頂きます!

3/24(日)第306回LEWO練習♪
この日は指揮者不在のため、個人・パート練習でした。

基礎練習をいつもより念入りにされる人、
曲練習をされる方、様々でしたが、
その中でアンサンブル練習をされている方もいましたね^^

6月に団内アンサンブル大会があり、
その譜面の一部が出来上がった(編曲された)ということで、
早速練習されていたようです。

私もアンサンブル編曲をしないと…と思いながら、
時間だけが過ぎていきます(=ω=.)
まあ、頑張ります!(`・ω・´)


4/7(日)第307回LEWO練習♪
昨日4/7(日)は久しぶりの合奏練習でした。
練習曲目はMOTHER2とカービィ♪

この2曲は10月の外伝2(仮)で演奏させて頂く曲目。
じっくりと細かいところを詰めていきました。
以前に指摘されたことを含めて、新たに演奏指示が入ったり…
以前(第2回演奏会)にも演奏させて頂きましたが、
それよりも良い演奏が出来るように頑張っております!!

ちなみにカービィですが、過去の演奏動画として、
「星のカービィスーパーデラックスを47人で演奏してみた」というタイトルで
ニコニコ動画にアップしております。
また、当楽団HPの「Activity」から
他の演奏動画もご覧になれます♪


♪P.S.♪
さて、前回の日記でも話題にありましたが、
ゲーム音楽楽団対抗Skype人狼大会4/14(日)にあります!!
放送URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv133387672

この日のために、今回GM(ゲームマスター)担当:りさりさ、
LEWO生(ニコ生)機材担当のバックアップ、
放送場所提供者の方を含めて、
入念な打ち合わせ、テストを行ってまいりました!

4/14(日)の21時から楽しい放送にしたいと考えておりますので、
ぜひご覧下さい♪

2013年4月 6日 (土)

~大事なのはハートなのです~

どうも。本当にお久し振りです。
バストロンボーンの日直です。何とか生きております。

実はこのブログ記事ですが 3月16日 のものでありましてね!
何故それが今になってあがってきたのさ?とお声が聞こえてきそうでありますがお察しの通りでございます。

頭 の 片 隅 で 物 言 わ ぬ 何 か に な っ て お り ま し た orz

いつもこのブログを読んでくださってる方もいらっしゃると思います。
誠に申し訳ございませんでした。次回、同じ轍を踏ことがあればアレします!(

そして本題に移る訳でございますが、正直申し上げまして練習内容の大半が飛んでしまっております・・・。

確か花粉症が始まって目を取り外して洗いたくて仕方ない!と思っていたことは覚えているのですが(ry

な の で 。

今回は団内でじわじわと勢力を広めつつある 人狼 に関してお話しようかと思います。
ちょっと長くなるし本来の趣旨とはあれだけど・・・良いよね?w

詳しくはコチラをご覧頂ければと思います!
説明を端折った訳では有りませんので!ホントだよ!

凄く簡単に説明しますと 狼陣営 vs 人陣営 の鬩ぎ合いですね!
人陣営は狼を全員見つけ出さないと負けてしまいますし狼陣営はバレないようにやり過ごさねばなりません。
また人側には特殊な能力を持つ人(役持ち)が居たりして狼を攻めて行く訳です!ヒュー!!
狼はそんな会話を掻い潜り一人また一人と冥府の闇に誘って行くのです!ヒィー!!

ゲームは至って単純です。
トークを重ねて相手の心理を読み役持ちの方がその能力を生かして狼を追い詰めるのが先なのか!
狼が最後に笑うのか!

と、まぁこんな感じです。文章で読むと平べったいですが実際にプレイすると普段味わえない雰囲気が味わえますよ☆

ローカルで遊ぶ場合では信仰者がカードを配って遊ぶ方法もありますし、今ならばネット環境を使用して遠くの方とプレイすることだって出来ちゃいます!

「んん?イマイチ解らんぞ???」という方は某動画サイトさんでそのプレイを鑑賞することができます。
やりなれたプレイヤーたちが見せる深い洞察力と空気管を味わってみてはどうでしょうか?

因みに「初めてでよく解らないんですが・・・」といっていた団員は既に嵌っておるようで団内で行っている人狼の集いにはよく参加しております。
回数をこなせばこなすほど味が出てきて長く楽しめると思います!さぁ皆様もレッツ人狼!

※面白い故についつい白熱しがちです。それが原因となり寝不足になられても当方では一切の責任は負いかねます。ご了承ください☆

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »