« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

第四回アンサンブル大会

昨日は第四回アンサンブル大会でした!

身内向けのイベントですが団外の知り合いの方やご家族の方もご足労頂きましてありがとうございました。
やはりお客様がいらっしゃると奏者達の緊張感が高まりますし発表する場としての空気が引き締まりますね。

さて第四回を数えるアンサンブル大会、回を追うごとに出場団体のレベルが上がって行きます。
譜面自体が直前に仕上がった団体もあったようですがそれを悟られない完成度を見ると、団員同士の信頼度が高くなって曲に対して良い影響があるのでしょうね。

ただ順位を付ける以上、上位に選ばれて嬉しい一方で下位に甘んじて悔しい思いをする団員もいます。
また演奏面で練習では出来ていたのに本番で悔いの残る演奏になってしまった団員もいます。
これらの思いはきっと今年の外伝(仮)や来年のアンサンブル、演奏会に対する情熱となって突き進む原動力になり、また演奏のレベルアップになり団員同士の絆を深めます。

さぁ、ここから再び演奏会に向かって団員一同、邁進してまいりますのでご期待下さい!

義☆兄弟A(エース)のくろしまでした。

2013年6月16日 (日)

第314回練習

くじ引きで2回連続担当になったホルンたけぽんですw

さて、今回の練習は。

・ファイアーエムブレムのテーマ
・Web投票の曲
・ATBの曲

を練習しました(・∀・)

久し振りに吹く曲もあって感覚とか忘れてることがあるので、情けない(;^ω^)

もっと練習して完成度を高めましょう(・∀・)

2013年6月 9日 (日)

第313回LEWO練習

おひさしぶりです。
半幽霊団員となりつつありますラッパパートの人妻子持ち召喚獣もぐです。
いつぞやぶりに書かせていただくことになりましたが何を書けばいいのやら…ソワソワ( ^ω^ ;)


第313回の練習はMOTHER2を中心に3曲ほど吹きました。
お恥ずかしながらMOTHER2はまったくやったことがないゲームなのですが、聞いてても吹いててもいい曲ばかりなんで、演奏会までには一度クリアしとかんとあかんなあと思ってます。
やっぱりゲームやってるかやってないかで気持ちの入りようが違ってきますしね!
演奏会に来てくださる方もぜひクリアしてから来ることをオススメします!

そしてこのセリフをしっかり想いを込めて言えるようにしておいてくださいね!

「I miss you...」

抑揚とタメ、あとは溢れ出る気持ちが必要になります。
なんなら言いたいお相手を連れてきてもらえるとなお良いかもしれません。


…ということで、演奏会に向けて団員一同気持ちを昂らせて練習に励んでおりますので乞うご期待!

演奏会等の情報はコチラでも配信中ですので良かったらフォローしてくださいね!

Twitter公式アカウント
@LEWO_GameMusic

それでは!


2013年6月 7日 (金)

第312回練習!

5月26日(日)
13:00〜17:00


…の練習分のブログ当番、サックスパートのじゅんじです( ´ ▽ ` )
更新が遅いのはサックス吹きだからという事で(ごにょごにょ)
そう!サックス吹きは自由人!(世のサックス奏者の方々に失礼)


さてさて!

気になるこの日の練習内容は、10月13日の外伝2(演奏会)に向けて

♪MOTHER2
♪「ATB」ステージのあの曲
♪WEB投票企画の候補曲より二曲


の合奏でした。
いやーこれだけじゃ練習した曲、MOTHER2しか分かりませんねw


今年の演奏会はなんせお楽しみ企画盛り沢山です♪
皆さんの投票で演奏曲目が決まるWEB投票企画!8月から投票開始のようですが、


Twitter公式アカウント
@LEWO_GameMusic


をフォローするとより早く情報が手に入るかもしれません!是非フォローしてくださいね♪


演奏会のメインタイトルはMOTHER2!

プレイした事のある方にしか伝わらないお話なのですが、わたくし、たしか魔境をちょっと過ぎたところでゲームが止まっているのです…三年ぐらい。


MOTHER2はなんと!
マジックトリフ収穫ゲームと化した!
〜完〜


みたいな状態で終わっていてもう…やり直します!(真顔)


それでは♪
RPGを終盤まで進めてラスボス倒さずに満足してしまう癖をどうにかしたい純次でした…w

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »