« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

第319回練習♪

こんにちは!クラリネットのいけです

この日の練習は、謎につつまれた「ATB」ステージの練習となりました。
だから謎です…まだ謎なんです!


ところで、8月いっぱいトップページにおいて
演奏会で演奏する曲を投票で決める
「Webアンケート」
が行われています!

皆さんぜひ!投票してくださいね!
http://lewo.nobody.jp/
こちらですよー


今はっきりしている演奏会情報といえば
「MOTHER2再演」
ですが…

第2回演奏会では、まだクリアしていなかった私ですが、
先日、MOTHER2クリアしました!ワーワー
とっても良いゲームでした…ずっと前のゲームなのに、色んなことが新鮮でしたよ
写真を全部とることができていました!


あと…
まだまだ謎が多い今度の演奏会ですが、
私の所属している広報のデザイン班において、
チラシ等の作成についての話し合いがありました
演奏会のコンセプトがスムーズに伝わるようにと、意見を出し合いましたよ
完成はもう少し先ですが、
どうぞ、チラシを見かけたらお手にとってご覧下さいね!

私も完成が楽しみです^^

2013年7月25日 (木)

第318回練習!

こんにちは!ファゴットのジェフでーす!

10月と言えばLEWOの演奏会♪
まだまだ先と思っていたのに時間が経つのは早いものですねー(>_<)
いよいよ演奏会本番まで3ヶ月を切っております!

今回の練習は、
MOTHER2の通し→録音
ATBステージ曲の練習→録音
でした。

MOTHER2の録音はついさっきも聴いていましたが、まだまだ練習箇所はあるにしろ、少しずつ着実に仕上がってきております。
世界中のMOTHER2ファン(私も含む)のために、これからまだまだ頑張っていきますよ!

ATBステージのほうも、詳細は明かせませんが、面白いことを考えてますので、是非楽しみにしていて下さいね!( ̄▽ ̄)イシシッ

今年の演奏会もしっかりゲーム音楽でお腹一杯になって頂ける内容となっております。
10月13日は是非LEWOの演奏会にお越し下さいね♪

2013年7月24日 (水)

第317回練習♪

こんにちは(*'▽'*)
フルートのナディアです!

今日は(と言っても練習は14日でした。ごめんなさい)新譜があがって参りました!!しかも2曲!!

まだ曲目をお知らせすることは出来ないのですが、どちらも編曲士渾身の一曲となっております。

難易度も高いので死の淵をさまよいながら練習頑張りたいと思います( ´艸`)


練習の後はそのまま総会がありました。

実はそこでこのブログを書く当番をジャンケンで決めたのですが、うっかり負けてしまい今ここで皆様のお目にかかっている次第ですm(_ _)m

なにはともあれ、演奏会まで3か月を切りましてこれからたくさん新譜があがってくる予定です。

良い演奏をお聴かせできるよう精一杯頑張りたいと思います(*'▽'*)

ぜひ10月13日は京都まで足をお運び下さいませ♪

団員一同お待ちいたしております♪

2013年7月23日 (火)

7月6日 第316回練習

遅くなりましてすみません。
7月6日の練習は

・ファイアーエムブレム
・ATBに関する曲
・セレブレイト

を練習しました。
指揮者お休みのため代振りで合奏した日でした。

実はこの日のブログ担当がパーカッションだと今日知りました…。
私が途中参加だったのと、他のパーカッションズが早退したのとで
うまい具合に最初から最後まで練習に参加したパーカッションがいなかったのです…。

はやく言ってよねー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ねー

まあそんなこともありパーカッション一人で参加してたのですが
パートに一人だとちょっと寂しいですねー。

あ、そうそう、「セレブレイト」はゲーム曲ではないですよ!
いわゆる、ふつうの(ゲーム音楽でないという意味で)、吹奏楽曲です。
LEWOは演奏会ではもちろんゲーム音楽を演奏しますが、
レベルアップを図るため、
吹奏楽曲もたまーに練習したりしているのです。

ゲーム音楽からLEWOを見つけてくれた方も、
吹奏楽曲にもし興味があればいろいろ聞いてみてください!

パーカッションのぺりーでした。

2013年7月 7日 (日)

第315回練習


夏真っ盛り!暑くったっていつでもイビル、チューバパートの(イビル)ジョーです。
長ったらしい名前故いつもはジョーと呼んで頂いていますが、正式名称は(イビル)ジョーです!
読み方は!「いびるじょー」です!括弧内も!お読み頂くようお願い申し上げます!!!


さて、今回は第四回アンサンブル大会を終えて初の合奏を行いました。

曲目は

□ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
□MOTHER2 全楽章(!)

の二曲です!


アンサンブルの感覚に浸りきっているということもあり、「指揮者込みで音楽を合わせる」ということを意識しての合奏となりました。
しかし「ここの曲の繋ぎはこのパートを主体にテンポを作る」など、アンサンブルで得た経験も殺さないようにとの注意もあり、いつもとは一風変わった実のある練習となったのではないでしょうか!

MOTHER2は楽章ごとに区切っての合奏!とはいえ一楽章ごとのボリューム感が凄いこと凄いこと!
奏者としては如何に体力をコントロールするか、も課題の一つとなりそうです(`ω´)
そんなちょっぴり(?)長いメドレーとなっておりますが、楽しい曲の数々に各楽器のおいしいソロ・音響効果の仕掛けあり、と遊びごころたっぷりの曲に仕上がっております。


次回演奏会、ラストエリクサーウィンドオーケストラ外伝2(仮) にてメインとしてMOTHER2を演奏致します。
おとなもこどももおねーさんも、10月13日は是非八幡市文化センターへご来場下さいませ!

――――――――――――――――――――――――――――――――

 ラストエリクサーウィンドオーケストラ外伝2(仮)
 日時:2013年10月13日(日) 12:15開場 13:00開演
 会場:京都府八幡市文化センター大ホール
 ◆入場無料◆

 演目:
 MOTHER2
 星のカービィスーパーデラックス
 ファイアーエムブレムのテーマ(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜より)
 演奏曲WEB投票企画
 
 まだ謎に包まれたステージ キーワードは「ATB」
 
 詳細は順次公開していきます。皆様のご来場、お待ちしております。


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »