« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

吹奏楽の日2013

9月22日はタイトルの通り吹奏楽の日というイベントがあり、LEWOも参加してきました!
毎年京都駅ビル大階段で行われており、学生吹奏楽連盟が主催しています。
いつも演奏会直前になるので、うってつけの宣伝の場でもありますし、プログラムのなかでゲーム音楽はやはり珍しいジャンルですからいろんな方に知っていただける機会となります。

ですが今回ついに同業楽団が登場しました!
京都ウィンドギルドさんという楽団で、その名の通り京都で活動されているゲーム音楽を演奏する吹奏楽団です。
立ち上げから結成のあたりでLEWOも少なからず関わっているので、同じ本番に立てたことが本当に嬉しいです!
その初舞台を見て、いつか一緒に演奏会をやれたらと考えていたことが実現するまでそう時間はかからないのではないかと思いました。
まだまだこれからが楽しみな楽団ですので、ぜひ応援していきたいです。

さて自分たちに話を戻しまして、演奏会まで2週間を切りました。
いよいよ練習も大詰めですが、今年は初めての企画ステージがありますので最後まで気を抜かず完成度を高めていきます。
ゲーム音楽が好きな方には特に楽しんでもらえる企画だと思ってますので、ぜひぜひお越しくださいね!

本番の喋りはきっともっと長い…ダンチョーがお送りしました(^^)/

2013年9月18日 (水)

LEWO第330回練習

みなさまおつかれさまです~!
お久しぶりに登場させていただきますクラリネットのユウです(*^-^)
ブログのデザインをいじってみました。少しは見やすくなったはず…w

今回は9月16日(祝)のLEWO練について書かせていただきますね♪


先日の台風によってどたばたしつつも行われた今回の練習…。

15日のホールでのぶっとおし練習でへろへろになっていた方も多数いらっしゃいましたw
私はまだ学生の身分ですので、そちらの部活のハチ高原での練習合宿明けで
金曜から楽器と戯れつづけた週末でした。オーバーキルです。

本番まで練習ももちろんですが、体力つけていきたいなぁと思いました…!
手始めにモンハン4でもはじめたいです。(3rdをチュートリアルで断念した人)
最近は逆転裁判5をプレイしてます。オドロキくんカッコいい!


…さて本題の練習の内容についてですが、
9月22日に京都駅ビル大階段にてお昼ごろから行われる
『吹奏楽の日』に我らLEWOも参加させていただくので、
その曲目やATBステージの曲を練習しました。

どっちも曲目は当日のお楽しみなので公開できませんが!w

吹奏楽の日の詳しい情報や最新情報はLEWO公式Twitterなどで
チェックしていただけると幸いです♪


そしてそして!10月13日に行われるLEWO演奏会
ラストエリクサーウィンドオーケストラ外伝II  -Active Time Battle-
の、本チラシが完成したようですφ(゚∀゚*)

Lewogaiden2_leaflet_omote_4Lewogaiden2_leaflet_ura_5

じゃじゃん!

コチラのチラシは大阪のドルチェ楽器さん、三木楽器さんなどに設置して
頂いているようです。 他団体さんの演奏会や、店舗・ホールなどでも見かけたら、
ぜひぜひ手にとってみてください♪LEWOデザイン班が喜びますw

そしてワタクシは裏面のデザインを担当させていただきました!
演奏会当日にお配りするパンフレットでもお仕事させていただいているので、
そちらもぜひぜひおたのしみに(*^ω^*)ノ


それではユウでした~!

2013年9月15日 (日)

LEWO第329回練習@八幡市文化センター

LEWOでオーボエを吹かせていただいてます、かーるです!

915日の練習について書かせていただきます!

 

この日は何と!!!

外伝Ⅱ本番会場・八幡市文化センター大ホールで練習でした。

2F席の無いホールなので、舞台からもお客様の様子が良く見えそうですね!

 

台風が忍び寄る中、朝から晩まで本番に向けて調整をしていきました。

個人的には、あの曲もその曲この曲も(^o^)な感じですが、

合奏も数える回数しかないので、本番で少しでも良い演奏が出来るように、

取り組んでいきたいと思います!

 

帰りは、雨風激しい中それぞれの帰路へ。

傘がマンガみたいにひっくり返って折れながら…。

どうか1013日の本番は良い天気になりますように!!!

2013年9月 8日 (日)

LEWO第328回練習

どうも!フルートパートのきぃこです(*´∇`)

今日は市民交流センターあさひ東という、初めて使わせて頂く場所での練習でした♪

まずは一部メインである星のカービィ、そして今回の目玉企画であるATBの曲を練習しました。

さらに!皆さんに投票して頂いたWebアンケートの曲も決定し、その練習にも取り掛かっています★

今年は演奏はもちろん、企画にもかなりの力を入れています!
10/13(日)はぜひ、京都府八幡市へお越し下さい(^O^)/

きぃこ

LEWO第326回練習

皆様こんばんわ!
LEWOブログでございます。

今回は9月1日、前回の合奏練習の模様について。
私パーカッションパートのシモダでございますが、本当に久しぶりの投稿、頑張ります。

演奏会まで練習の日程も残り少なくなりまして、今回は長い長い練習日となりました。
社会人になってこんなに練習できる環境があることにとても感謝しております。
翌日はいろいろ動きが鈍かった…

私自身今回の演奏曲目かなり難しく、また企画の施しに、全く対応できていませんでしたが、
今回の練習で私なりに整理ができ、とてもよい練習になりました。
回を重ねていきたいですね。

まだまだたくさん取り組む事がありますが、演奏会、素敵なものになるといいと思っています。
皆様、当日、八幡市文化センターでお待ちしておりますので、ぜひお越し下さいませ。

2013年9月 1日 (日)

LEWO第325回練習 ATB譜完成!

皆様 ご無沙汰しております!
チューバの こなっちです ♪ 

休団していたわけではないのですが、なかなか練習に参加できず、
気がついたら、昨年の演奏会以来、初めて練習に参加しました!w
10ヶ月ぶり!w

今回の練習から復帰いたします♪
よろしくお願いします^^

さて、ATBステージの譜面ですが、
編曲が全て終わり、今回の練習で団員に配布されました。

夏休み返上して書き上げて下さった編曲士の皆様、
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございます!
この血と汗と涙の結晶、魂込めて吹かせていただいます!

もう、1曲1曲が、大好きな曲で、
いちいち感動しております(´;ω;`)ブワッ

譜面の完成度の高さ
蘇る音楽の想い出、
そして、
期待を裏切らない譜面の異常な難易度ww

『○○の○○』なんかは、チューバの席から木管の譜面がぼんやり見えるんですが、
「あれ?譜読みせずにスケールの練習してる・・・?」
と思う程の黒帯びw

木管じゃなくてよかった・・・(

ところが、そんな激ムズ譜面でも、初見合奏で曲は通すし、
2回目の合奏では曲として完成させる。
それが当たり前なLEWO。

好きで好きでたまらないからこそ、とはいえ、
団員の情熱に心打たれます。

10月13日の演奏会に来て頂いたお客様に、
鼻血が出るほど喜んでもらえるよう、
頑張って練習したいと思います!

次回は朝9時から夜10時まで合奏ww

がんばりましょぃ!


P.S.
今年はソロとかビックバンドでスーザ回して遊んでました。
自己紹介ついでに動画あげましたので是非♪

『スーザでスーパーマリオ 地下BGM』
You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=hX0fbE829c4
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21620747

『ストリート ソロスーザパフォーマンス Play that country tuba, cowboy 』
You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=XbR1ZtG0HH4
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21620689

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »