« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月21日 (月)

第351回練習

ホルンパートのワッカ(FFX)です!(*・ω・)ノ 

入団後初ブログ担当!目標は、「せいいっぱいがんばる!」←

 

4月20日()も箕面で練習でした。今回は351回目の練習…のはずです!w

だいぶ飛ばしちゃいました。。。w

今回もFF7関連曲だけでなく、過去にやった曲などの練習をしました。

 

いやー、あいかわらず臨時記号多いですねーLEWO曲!

今日やった中でも#が5個?♭が5個??

はははー、ホルン的には参っちゃいますね(ノ∀`)ww(他のパートはどうなんでしょう)

 

それと、変拍子も多いです!128とか3438とか…

・・・ふっ、腕がなるぜ・・・(震え声)

 

まぁそういうところも演奏の楽しみですし、そのゲーム好き人間にとっては原曲再現でテンションの上がるところなんじゃないかなぁと思います。少なくとも自分はそうですw

そして、聴いて頂くお客様には「おぉっ!」と思って頂けるポイントなんじゃないかな、と勝手に考えております(`・ω・´)

 

そうそう!原曲再現といえば、今日はFF7曲のある部分のパーカッションを皆で研究しました!

文章では上手く表現できないんですが、楽器を変えバチを変え人を変え…←

ゲーム上では電子音で出されている音を、なるべくそれに近い形で生音で表現する。

これがなかなか難しいんですが、とっても楽しいんです!

それこそ上手く音が出たときは「ぉおー!!」って気分になります!

演奏会では是非ぜひ、そんなところにも注目して聴いてみて頂ければ、と思います(*´▽`*)

 

 

《第五回演奏回》

日時:2014105日(日)

会場:八尾市文化会館 プリズムホール(@大阪府八尾市)

演奏曲:FINALFANTASYⅦ 他

 

 

 

PS.初ブログ担当なのでついでに自己紹介(/ω\)()

はい、入団ヶ月目くらいのワッカです。FFXが好き、ゆえのLEWO名です。

なので見た目にワッカ要素無いです(笑)前髪立ってませんw球技めっさ苦手ですw脇○の処理してま(ry…でもルールーみたいな奥さん欲しo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

…あと、FFと並んでレースゲームが好き。車(リアル)も大好き。

LEWOでレースゲームする人聞いたことないけどいつかはレース曲(GTとか)をやりたい願望。でもFFやってるうちは満足なのでよし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

続きはWEBで!w

2014年4月19日 (土)

第347回練習

本日は指揮者不在のため自主練でした。

基礎練をする人や、あがってきた新譜の練習など、各々自己の課題に打ち込みました。

ところで、いよいよ3月も終わりに差し掛かったということで、消費税5%で買い物出来るのも、もうあと少しとなりました。

最近LEWOでは、買うなら今!と言わんばかりに楽器を新しく買う人が増えています。

最近楽器を新調した人にとっては、今日の自主練は絶好の機会だったようで、新しい楽器に体を慣らしている人の姿が見られました。

誰かが楽器を買う度に自分も欲しくなってしまいますが、そこはガマンガマン( ̄◇ ̄;)

物欲をこらえる一日でした…。

第346回練習

今回はFF7関連曲や過去の演奏会で演奏した曲を練習しました。

今日は練習見学に来てくださった人もいたんですが、LEWOの譜面はなかなかに初見殺し揃いで大変だったろうなぁ(^^;;

調号が何個♯だろうが、何個♭だろうが、我々は原曲の良さを大切にし、ゲーム音楽を演奏し続けてまいります( ̄^ ̄)ゞ

2014年4月 6日 (日)

第349回LEWO練!

この日の前日からアルトサックスの空と一緒に京丹後へ温泉行ってました毎度どうもダンチョーです!

お互い京都なので市内から北へ北へ。
途中福知山でお昼食べたり城見たり。
天気悪かったけど天橋立も見ました!股覗き!
温泉入って酒飲んで…幸せでした(^^)/

翌朝は京丹後から豊岡を抜けて朝来市は竹田城跡へ!
片道3kmはある山道を歩いてようやく頂上へ。
雲海は見れんかったけど桜と吹雪(笑)という今まで見たことない組み合わせが見れて満足でした(^3^)/
めちゃくちゃ寒かったですけど…

下山後慌てて箕面へ車を飛ばし練習へ!
何やってるんでしょうねほんと(^^ゞ
おかげで何やったか全然覚えてません←
時期的にいろんなとこで満開に近い桜が見れたのでその鮮やかさは記憶に焼き付いてるんですけどね(詩人


さておき次のイベントは6月の団内アンサンブル大会です!
団員の直接の知り合いのみ来場可能という完全身内向けイベントとなってます。
それが終われば10月の演奏会!
当団の編曲士が入団以来ずっと描きたかったと温めてきたファイナルファンタジー7!
ぜひご期待ください!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »