« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月13日 (日)

359回練習ー

トロンボーンのくろしまです。
新譜が出てきてワクワクが止まりません。

本日はFF7のあの曲やあんな曲が!裏打ち地獄がたまりません。
裏打ちする時は表拍を喉で「ぐっ」っと唸って吹いているんですがテンポが早くて喉が痛いの痛くないの。いや痛いんですが。

メトロノーム相手に裏打ちの練習すると頭がああああああってなってズレてしまうのは実力不足なんだろうなぁ。
ともあれ頑張りましょう。

2014年7月12日 (土)

第358回LEWO練習

7月6日(日) 13~17時
7月入って最初の練習!…は個人・パート練習でした。
今ある譜面をきっちり出来るようにしておく…一言でいうと短いですがこれが…なかなか… が!、聴いていただくときには良いものを聴いていただけるように精進しております。


個人練だったので書くことが…という訳で、ゲームの話でも。
現在ペルソナQをやってます。ペルソナシリーズ好き+ダンジョンゲー好きなのでこれはもう買うしかなかったですね。
がっつりやる時間も無く、進めるために難易度リスキーにせずやってる自分がぬるゲーマーになってしまったなぁと思いつつまずはクリア目指してます。
ペルソナは曲もいいですよね!今回のQも戦闘曲をはじめ、良い曲が!
やりたいけど…吹奏楽では厳しそうなんよなぁ…。しかし聴きたいって声がたくさん出ればチャンスがあるはずなので、お好きな方は演奏会アンケートにぜひお書きください!(仲間募集中)
というわけで最後に強引に演奏会の告知を。

第5回演奏会 〜約束〜

2014年10月5日(日) 13:00開演予定

会場:八尾市文化会館 プリズムホール

演奏タイトル:FINAL FANTASY VII、バハムートラグーン、みんなのリズム天国 他

皆様よろしくお願いします。担当:ob にぃやん

2014年7月 4日 (金)

第357回LEWO練習

こんにちは。LEWOの駿馬ことエポナです。
久々のブログ担当で武者震いしてます。

アンサンブル大会も先日無事終わり、久々の全体合奏練習でした(゜∀゜)ガッソウダイスキ!
新譜たくさんで、どっきどきのわっくわくです。
曲目はー…おっとっと、まだ内緒まだ内緒!発表までしばしお待ちを!

そう、先日追加発表されましたよね!演奏曲!
その曲目はなんと!

ドンキーコング

マリオストーリー

ワーワー!(パチパチ)
私としましては「よく落ちる」のイメージがだいぶ強いドンキーコングでありますが、きっと曲を聞いたことがある方が多いように思います。
プレイし慣れてる人ってあれですよね…ボーナスステージの場所把握しすぎてて、動きすばやすぎて、もはや残像ですよね…。本来の野生を見た…。
そしてマリオストーリー…なんですが実は私まだプレイしたことがないので、今後ブログを担当するであろう低音パートの若者に熱く語っていただけたらなと思います(丸投げ)
この二つのゲーム曲も、どうぞお楽しみに!

さて、私がブログを担当する回では毎回LEWOの常識(?)を公開しようと勝手に決めさせていただいてるので、今回もひとつ。
今回はあだ名、について。
我が団に入団の際、あだ名を決める儀式があるんですよ。(儀式というほどか?)
そこで、ご自身で希望されるあだ名でもちろんかまわないのですが、希望があれば、希望があればですよ、命名の神ダンチョーさんが直々にあだ名を与えてくださいます。
本人の好きなゲームをもとに、本名をもとに、特徴、職種、今までの生き様(?)…などなどから、選び抜かれた名を与えてくださるのです。

例であげれば、私の名前「エポナ」なんですが、ご存じの方は…ハイそうですね。ゼルダの伝説時のオカリナに出てくる馬ですね。
これはもちろん私が「ゼルダが好きだから」という理由をもとに付けられた…いえ、付けてくださったありがたい呼び名なのですが、実は一番最初候補に出てきた名前じゃないんですよ。
最初「ゼルダにする?」と案が出たんですけどね、「姫のなぞわたくしめにはふさわしゅうございません」と返したところ「じゃあ、エポナで」と決まってしまいました。姫から馬へ。ためらいなかったよね。えらいぶっ飛んだよね。でもそこで「ハイ」といった私も最高にロックだった。
いいじゃないですか。どっちもメスじゃないですか。ええんや。(言い聞かせるように)
周りに散々「ええんか?!」と聞かれたのですが…え、ええんや。(震え声)
しかしながら現在、命名神からは「馬」呼ばわり、他団員にも「お馬さん」「ぽなさん」などと呼ばれる始末…

……ありがとうございます!!!
(※命名とは)
(※ちゃんと呼んでくださっている方もいらっしゃいます)
(※名前呼んでくださってるだけでありがたいのでもはやなんでも嬉しい自分がいます)

ですので、もし「LEWOに入団して、あだ名をつけてもらいたい!」という方がいらっしゃいましたら、どうか選択を誤りませんよう…☆

大部分が練習外のお話で申し訳ない~でもこれを通じて「おっLEWO気になるやん?」と思っていただけましたら幸いです!
私以外の馬枠になりたいそこのあなた!まずは演奏会に足を運んではいかがでしょうか!(前回に引き続き強引な宣伝)
演奏会詳細に関しましては、HPの方へ~!

それでは以上、ゼルダ無双の発売が楽しみだけどWiiU持ってないエポナでした!

2014年7月 3日 (木)

第5回アンサンブル大会!!

どうも、トランペットパートのやまゆです。

"トランペットパートの"やまゆです(再掲)。

さて、先々週の6/22は5回目の開催となる団内アンサンブル大会でした。

本来は団員向けの身内イベントでしたが、前回より団員の直接のお知り合いに限定してひっそり公開して開催しています。足元のお悪い中多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。我々の演奏で楽しんで頂けたなら幸いです。

今回もガチめな木五、金五から漫才、マーチング、浜松市民枠とバラエティ豊かな数多くのアンサンブル団体がエントリーしてその技術と音楽性と笑いのセンスを競い合いました。

毎年開催されているこのイベントも5回目、上位入賞団体はその年の演奏会に出演ワンチャンということでどの団体も気合の入った演奏をされていました。(私やまゆは1団体のみの出演だったのでカメラを持って走り回っていました)

そんな今大会のハイライトは何と言ってもLEWO創始者三人によるドクマリアンサンブルでしょう。

ドクマリドクマリと言いながらドクマリの曲はやったこともなくやる予定もないこの3人組、いつもは超絶技巧で沸かせるスタイルでしたが今回は趣向を変えて違うベクトルでアンサンブルの限界に挑戦していました。録音を聴いて3人での演奏だと思う人はまずいないでしょう…。

一体彼らは何をしたのか、気になる方は演奏会へ!

…演奏会の幕間にはどのアンサンブルが出演するかは分かりませんが、それはそれとして演奏会にはお越しくださいね!(強引な宣伝)

演奏会の詳細はこちら!

-----

第5回演奏会 〜約束〜

2014年10月5日(日) 13:00開演予定

会場:八尾市文化会館 プリズムホール

演奏タイトル:FINAL FANTASY VII、バハムートラグーン、みんなのリズム天国 他

♪入場無料

http://lewo.nobody.jp/

-----

アンサンブル大会も終わってこれよりLEWOはいよいよ本格的に演奏会モードに入ります。10月の演奏会で良い演奏をお届け出来るよう団員一同頑張って参りますので今後とも応援よろしくお願い致します。そして演奏会にお越しください!(強引な宣伝2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »