« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月24日 (日)

第385回練習

どうも、Percのヨネです。
ホント体力の衰えが顕著に感じられる今日このごろです。

今日も今日とてドラムやティンパニを叩き鳴らしておりますが結構しんどいです。
日頃の不摂生のせいでしょうか…

ただいま打楽器パート絶賛募集中です。
ゲーム音楽が好きな「たいこ」の皆さん、一緒に演奏してみませんか?

----------------------------------------------------------------

さて、最近は腰を据えてゲームをすることはなくなってしまいました。
もうレベル上げ等の作業が苦になってきてしまいましてね…歳だこりゃ。
過去やってみたかったゲームがどんなストーリーだったのかを、ゲーム動画で楽しむことが趣味になってます。
ゲーム好きの風上にも置けないヤロウですいません…m(__)m


というわけで、ついこの間動画でFF13を見終えました。
特に印象深かったのは、復讐心に燃えるホープ君のヤバさ


Ff132_web18





や、義姉さんに連続殴打されるヒーロー


_web

でした。(※どちらも状況を少々歪めた感じで描写しております。

どちらも序盤ですが、ほんとにこの2つは印象的でした(笑)
実際にプレイしていたら別のシーンが思い出深くなるのでしょうけど。

とにかくあの戦闘は全く自分にできる気がしません。
格ゲーのようにシビアな判断が必要な気がするので、
格ゲー苦手な自分には到底合わないだろうな~と思いました。
見てる分には楽しいですけどね♪

今はFF12動画を見始めています。こちらも面白い感じです。


実際にやらずとも楽しめる…いやー、ゲームって本当にいいものですね。
それでは~。

2015年5月17日 (日)

第384回練習♪

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!

LEWOバハラグ組合長、ナディア(Fl)です( *´艸`)

だいぶ久しぶりのブログになりました。

メルマガを購読してくださっている方々にはおなじみ(?)かもしれませんがwww

出現率約30%の割合でナディアさんがドロップしてしまうと噂のメルマガ【LEWO速】はだいたい月一で発行していますのでここからササッと登録してくださいね(^_-)-☆

<PCから> 下記ページから「登録」ボタンを選択

メルマガ購読・解除
 

<携帯から> 下記アドレスに空メール送信a0001408330@mobile.mag2.com

***************************

さて、メルマガの宣伝はここまでにして←

本日は指揮者のかとぅさんがお休みのため、個人・パート・セクション練習でした。

それにあたり、かとぅさんより大切なメーリス(団内一斉メール)が団員に届いていたそうなんですが・・・

わたしには  届 い て お り ま せ ん で し た 。

練習に来ていつもと違う雰囲気にアレ?

なに?今日個人錬なの?

メーリス?来てませんけど?え?私だけ???となりまして

ダンチョ‐には 「あっ・・・(察し)」 のようなニヤニヤした顔で見られ

しまいにはかとぅさんからごめんねメールまで頂いてしまいましたw

いいんです、大丈夫、大丈夫です。

こうしてブログのネタとして使わせて頂けて逆にありがたいですwww

ということで本日は普段なかなか取れない貴重な個人錬なので、しっかり時間いっぱい個人錬をしたあと、普段の合奏でよくかとぅさんに指摘される場所を重点的にセクション練習をしました!

実りある練習ができたと思うので次回の合奏でも最初からこれができるようにきちんとおさらいをしておこうと思います(^◇^)

練習後にはもうひと頑張り!

来年の演奏会準備のための委員会もあって、いよいよLEWOも水面下で動き出していますよ!今後が楽しみですね  |д゚)

***************************

私事なのですが、最近やっと提督として着任することができましてw

今更ながら「艦これ」はじめました!!!

はじめの艦むすは  電  ちゃんです(●^o^●)

まだまだ始めたばかりなのでアレなんですが今はアニメの艦これに出てた娘を中心に育ててます!

夕立ちゃんかわいい~~~(*^_^*)っぽい~~~~!

赤城さんかっこいい~~~~!

艦これもゲームなのでいつかゲーム音楽としてLEWOで演奏できる日がくるかもしれませんね!これは胸熱!模様替えの時のBGMとか好きなのでやってみたいなぁ!

さてさて!今日の提督のお仕事がまだ残っておりますので今回はここまで!

またブログ・メルマガでお会いしましょう!

それでは!また!

2015年5月13日 (水)

第383回練習!

みなさま!

おはようございますこんにちはこんばんは!!!
っということで、今回のブログ担当はコントラバスパートののこっちです。

さてさて、5月9日の練習はいつもの場所の箕面から離れて、
クレオ大阪西での練習でした!


実は今回から仮入団になるユーフォパートの女の子がいるのですが、
ななななんと驚きの18歳!!!

来年創設10周年をむかえるLEWOは段々と平均年齢が上がってくるのですが、
グッと平均年齢を下げてくれていますww

まぁ、平均年齢があがっても、心は少年少女のままのLEWOですけどね笑

干支が一回りして嘆いている団員がいるのは内緒の話…



でも、そんな僕も年齢のギャップは感じる訳で…w
僕はギリギリゲームボーイ世代(ポケットではなく、分厚いやつ)なのですが、
少し下の代の子になるとゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンス(!)が
初めて触った携帯ゲーム機になるんですね。

ゲームボーイというと、つい最近団員とマリオの6つの金貨の話で盛り上がりましたw

LEWOに入って良かったと思うのは、こういうマイナーというか、
一見プレイ人口が少なそうなゲームでも、必ずやってる人がいるってところですねw

やっぱり、自分だけで楽しむよりも、話題を共有できる人がいることで、
よりゲームを楽しむことができますよね~。
そうそう、新しい入団希望者がいるということは、そう!!

団員募集がはじまっているのですよ…!!


http://lewo.nobody.jp/member.html


詳しくは↑のページをご覧くださいっ!


P.S.
あっ、そういえば、日曜日に団員の何人かと名古屋に行ってきました!


目的はもちろん…







Image1_1

そうですね、ひつまぶしですね!

めっちゃおいしかったです( *´艸`)

2015年5月10日 (日)

第382回LEWO練習♪

こんにちは!
久しぶりにブログ担当となりました、トロンボーンパートのヨッシーです( ^ω^ )

最近、トロンボーンパートの出席率が良かったり悪かったりしておりますが、この日は全員出席!
トロンボーンは、和音を得意とする楽器なので、楽譜に全員違う音が書いてあることがほとんど。
LEWOの楽譜はどれも楽しいですが、やっぱり、一人で吹くより揃って吹いた方が何倍も楽しい!!!
ただ、できていない部分がたくさん、指揮者のかとぅさんにバレますw
ハーモニー、リズムが綺麗にあうように、もっと精進しないといけないなぁ、と考えさせられた一日でした。。。

ところで、わたしはヨッシーというニックネームが付けられているわけですが、本名(笑)とは実は一切関係ありません。
LEWOでのニックネームは、大体の方が自分の好きなゲームから付けられます。
そんなわたしが一番好きなゲームは、「スーパーマリオRPG」です( ^ω^ )
スーパーマリオRPG…好きな方多いですよね????
当時は小学生でしたが、かなりやり込みましたね…w
スーパージャンプ100回も何度も挑戦しましたし(確か、1回だけ成功したようなw)
ひまんパタこうら集めて、ラスボスを軽々倒したりw
クリスタラー戦では、FF4のボス曲が流れているんですが、その10年後くらいに初めてFF4をした時にやっとそれに気づいた、なんてこともありましたw
隠し要素、ネタ要素、やり込み要素、ミニゲームなんかも本当にたくさんあるので、オススメです(≧∇≦)

そんなわたしは、現在全くゲームをしておりません…LEWO団員としてあってはならない事態ですね(´Д` )
団員からオススメされている、ロマサガ、大神あたりをやってみたいなぁと思っております!
いつできるかわかりませんがw
もっと色々なゲーム、知っていきたいと思います♪


ではでは。
LEWOの乗り捨て恐竜こと、ヨッシーがお送り致しました☆〜(ゝ。∂)

2015年5月 3日 (日)

第380回練習♪兼LEWO総会兼10周年演奏会会議

こんにちは!

今回のブログはLEWOのファゴット担当ジェフでございます(^-^)/

さて、タイトル通り今回は練習もするけど話し合いもするという日でした。

みんなで好きなゲーム音楽を演奏するべく、LEWOは楽団の運営もみんなで分担して行うという団体です。

LEWOの円滑な運営のため、また来年の10周年演奏会をより良いものにするため、みんなで力を合わせて活動しております!


ところで、ゲーム音楽を気持ちを込めて演奏するためにはゲーム自体への愛も欠かせません。

僕もゆーてる間に30歳という年齢ですが、仕事帰ったらゲーム三昧。
ゲームをやるのが一番の癒し。明日への活力ですw

ちなみに最近クリアしたゲームというのは…

・ディアブロⅢ
R2ボタンを結構押す頻度が高くて右手中指が疲れたww

・カードファイト!!ヴァンガード ロックオンビクトリー
さすがにストーリーは子供向けでのめり込むことは無かったが、カードゲームとしては楽しめた。
たまに相手CPUのありえない神ドローに何度かDS投げそうになったが(^^;;

・テラリア
マインクラフトはやったこと無いが、たぶんアレと同類ゲーム。
ひたすら地面を掘っていき、途中で見つけたレア鉱石を使って武器を作って、さらにまた掘っていく…。
実際にはエンディングの無いゲームですが、最下層のボスはなんとか撃破できました(^o^)


そして今はつい先日発売されたゼノブレイドクロスをプレイ中♡
これを契機にWiiUも購入!!

やっぱこれからもゲームはやめられそうにありませんなwwヒャホーイ!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »