« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

録音大会しました!

あれやこれやを、今出来る団員の力を結集して良い音楽が出来た気がします。
また公開出来るようになればTwitterなどでお知らせすると思いますので、皆様楽しみにお待ちください!

梅雨が明ければ夏本番!
お盆休みなんか存在しない労働者、トロンボーンのくろしまでした。

2015年6月27日 (土)

LEWO第390回練習

練習場所までの所要時間は往復4時間越え、貴方のお馬さんエポナです。
誰ですかレシラーレシラーしたの!ありがとうございます!(絡みづらい)

練習疲れの電車の中、さあ何書こうかと考えたのですがやっぱりこれしかなかったですねついにきましたFF7リメイク!
いやぁやっとですね。というかむしろ今か!といった感じです。
あのポリゴンもとても大好きなのですが、CCFF7やFF7ACなどをプレイして高まっていた「これ最新のハードにリメイクしたらとんでもないこと起こるんじゃね…?」という期待がようやく実現されるとなって、今でも夢のようです。
グラフィックだけでなく、あのイベントはどうなる?ストーリーは?曲は?…と考えればキリがないですね!
個人的に、ACなどでもう十分キャラクターの美しさは拝見済みなので、早くミッドガル以外の外の世界を高画質でこの目に焼き付けたいところです。
忘らるる都とか、コスモキャニオンとか絶対綺麗…泣いちゃう…。
デートイベントもどうなってるんだろ…私たちからバレットを奪わないで…;;笑
次の情報解禁が冬、とのことなので、正座して待機してようと思います!
…それにしても、LEWOが演奏したタイトルは演奏会後なにかしら起こるなぁ…預言者いるんじゃね?

そしてだれも待ってない毎度恒例LEWOあるあるネタ〜!
前回もお話したように、我々基本あだなを持っておりまして。ええそうですわたくしエポナですはい。
それで、たとえば、演奏会のパンフレットで、本名が乗るじゃないですか。
これがまた面白いくらい…
>>みんなお互いの本名を把握していない<<
田中、と見たところで(˘ω˘).。o(誰だコイツ…)
佐藤、と見たところで(˘ω˘).。o(こんなやつLEWOにいたっけ…)
と考える始末。
挙句の果てに、知った本名で呼びかけると「くっ…その名で呼ぶんじゃない…」ともがき苦しむ始末。
よくわからない設定が暗黙の了解で我々の心に植え付けられているようですねありがとうございました。
まあこうやって楽しんでる分はいいんですが、お店とかで店員さんにメンバーの名前を聞かれた時に「えーっと…田中…だっけ?」としどろもどろになり、かなり店員さんに怪しい目で見られるのは正直気まずく苦しかったりします。
それが楽しいLEWOあだな。ありがとうLEWOあだな。

っというわけで、割と長くなってしまいましたが!
明日は、ついについにきました団内録音大会です!
え?録音大会?なんぞ?と思われるそこのお方!なんの録音なのかなどの情報公開までしばしお待ちくださいね♡
さーて!明日も吹くぞー!

2015年6月23日 (火)

LEWO第389回練習

LEWOのブログをチェックしに来てくれた皆さんこんばんは!

トランペットパートのルッカです!

はい、ということでついにって改めるほど切りの良い数字ではないんですが、6月21日はLEWOの第389回目の練習でした!

見学の方もいらっしゃいましたよー!どんどん来てねー!

なんかこの間からLEWOの団員募集のチラシも各地で挟み込まれ始めてるみたいなので探してみてくださいね!HPもよろしくねー!

さて!皆さん、毎日楽しいですか?ゲーム、たくさんしてますか?

ここ最近楽しいゲームがどんどん発売されていて、時間とお金が確実に無くなってます!

リメイクや続編の発売発表もあって未来の時間とお金もなくなることが確定しました。

幸せなことです。

最近買ったのはリズム天国!皆大好きつんく♂さんプロデュースですよ!

楽しすぎてストーリーは3日ほどでクリアしてしまいましたがここからが本番ですよね!

今作から点数制になってしまったのでなんとか100点を狙ってみるんですがなかなか難しい!大苦戦です。

集中したいんですけどね・・・。マキネコがぬるぬる伸びるんです・・・。しかも増えるし・・・。気になってしょうがない。

お気に入りゲームはマキネコ・しろいおばけ・アイドル・カメレオンなどなどあげたらきりがないのでここではやめておきますね!

マキネコ気にしながらもメインでやってるゲームはドラクエ10です。

アカウント、増やしました!ドルバイク、超かっこいい!!!

1分1秒たりとも無駄にできないですね!

という訳でゲームします!ゲームしよう!

2015年6月13日 (土)

第388回練習【練習記録ブログとは言っていない】

オタクもすなるブログというものを非オタもしてみんとてするなり。
LEWOアルトサックス3人娘の末っ子、じゅんじです。
さて上記の何が真実なのでしょうか。

この記事は6月13日(土)練習分のブログ当番として日付操作をして平日にせっせと書かせていただいております!(正直)
正直者は救われるのか正直者は馬鹿を見るのか…諺むずかしい。教えて昔の人…

この日の練習後の話ですが、クラリネット吹き女子の家にお邪魔しました!PC持参合宿!
団員4人で集まったのですが、LEWOに関するデザイン・編曲・編曲のために勉強云々…集まったくせに各々に活動しました。
ヘッドホンやらイヤホンやらを装備して、それぞれのPCやら液タブやらにむかう4人…何故わざわざ集まったのか。仲良しかよ

集まると周りが頑張っているから自分も頑張ろうと思えるのがよいですね。
途中、人生相談をしたりハーゲンダッツを食べたりと充実した合宿となりました。アイス美味しかったです(感想)

という事で、今年は演奏会はありませんが活動しているやでアピールをしておきます!w
演奏会以外のことでもそのうち発表できることがあるかもしれませんよ…!うずうず

そいういえばFF7リメイクの発表がありましたね!昨年10月の演奏会で演奏させていただいたあとの話なので驚いています。
過去にもLEWOが「カエルの為に鐘は鳴る」を演奏した翌年に3DSバーチャルコンソールでリリースされた事がありました。

公式がLEWOに付いて来るこの感じ…!すごい!リメイクしてほしいゲームを演奏すればいいのかなるほど!(違う)

FF7は兄がやっていたのを鑑賞したのとスノボだけやらせてもらって不可と可しか出したことがない小学生時代の思い出です… このタイミングで熱く語れない事が申し訳ないです…。 代わりにLEWO公式Twitterアカウントの宣伝をさせていただきます!(強引)

   
   
わたくしいわゆる中の人をさせていただいております!
Twitterは複数名で管理しておりますので、雰囲気がその時によって違うのは気のせいではないようです。
皆様のフォロー・シェア等々お待ちしております♪

ではでは!

2015年6月 7日 (日)

第387回練習

 何年ぶりのブログになるんだか・・・最近になって「オイヨイヨ」の意味を

ようやく理解したクラリネットパートのジジでございます。

 しばらく練習に参加できてなかったのですが、今月から久々に合流。

そして、娘(3か月)同伴での合奏参加も今回で2回目となりました。

最近は、流石にゲームからも遠ざかっており、通勤電車でかろうじてffrkを

ポチポチとやってるくらいです。でも、消音でやってるから、肝心のBGMが

全く聞こえません(ノд・。)

 もうすぐリズ天が発売され、8月末にはドラクエⅧもリメイク版が出て、

更にはモンハンXも発表となり、やりたいゲームは沢山あるのですが、

あるのですが、あるのですが・・・・・とりあえずは目先の演奏の質を

高めるのが一番ですね。

 ということで、大人数な二列目(Fl、Ob、Sax、木低←)に包囲され、

目の前には指揮者と逃げ場はありませんが、少人数とはいえ、

クラリネットパートも頑張っております。でも、火力はあればあるほど

ありがたいと思う今日この頃、ゲーム音楽好きなクラリネット吹きが

現れてくれることを祈っております。

 火力重視、溜め3大好きの長老でした。。。

2015年6月 6日 (土)

第386回練習♪

こんにちは!ファゴット吹きのジェフです!
なんかついこの間も書いた気がしますが、今回のブログも私が担当いたします。

まぁ今回の練習について書くとなると、もう書くことは一つしかありません。

それは、

練習場所の連絡を間違った!!

これに尽きます(*_*)

実は僕がいつも練習場所の予約をしてるんですが、予約後に連絡回す時に違う場所を連絡しちゃったんですよね…。


LEWOは大阪の箕面市で主に練習してますが、今回不幸中の幸いだったのは、場所を間違えたものの、箕面市内の別施設だったこと…。
幸いにも歩いて移動できる距離だったので、無事にいつも通り練習は出来ました。


いやぁ、もう、ほんと自分では入念にチェックしてるつもりが、やっぱり別の人の目でチェックしてもらわないとダメですね。


一旦リセットして連絡回す前のセーブデータに戻れたらいいんですが(笑)

人生はリセットも出来なければセーブも出来ないし、強くてニューゲームも無ければ裏ワザで能力カンストさせることも出来ない。
人生攻略wikiも存在しないわけです。

さぁVeryHardモードのこのリアルライフを明日も残機1で乗り切りましょう!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »