« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

第439回練習

どうも、Percのヨネです。

9/24(土)の練習ですが、ATBステージの初流し練習となりました。
本番の語り担当ではない方が朗読していたので、棒読み感が非常に楽しかったです(笑)
前回のATBステージに乗っておりませんので、基本Waitでプレイしていたわたくしにはキツイものがあります(^_^;)
おまけに選択式なので半分曲を捨てるとのこと…その心意気やよし!!!

なかなかにシビアな状況に陥りそうなので、本番も気が抜けません!
来年1月本番のATBステージを是非ご期待下さい!!(他のステージもね♪)

それにしても、昨年は打楽器がわたくし一人だったので、
今のメンバー4人いる状況が非常に心強くてたまらんとです。
みなさん、仲間はいいもんですよ。

ONE FOR ALL!
ALL FOR ONE!

HEY!!!

----------------------------------------------------------------

はい、ということで練習も非常に楽しいものでしたが、この日のメインディッシュは何と言ってもダンチョーのJAPAN帰還でしょう!
帰還後初練習でした。半年間のインドお勤めご苦労様でした。(牢獄生活の意味ではない)

そしてなんとお土産に太鼓をもらいました!いつかLEWOで使う日が来ることを楽しみにしています♪
その他個人的なお土産や、全員へのお茶・カレー等のお土産も持ってこられており、
みんなで血みどろの取り合い合戦をしたそうな。みんな大喜びで群がっておりました。
(わたくしは太鼓を頂いているので全員お土産は辞退しました)

向こうでもトランペットを吹いていたとのことですので、やっぱり音楽は人生に欠かせないものになっているのでしょう。
本場インドで培った技術を使ってこれからもLEWOでバリバリ最強No1のトランペットを響かせてください!

そういやお願いしていたインド小噺をまだ聞いていないので、また催促してみようかと思っています。



で、これを書いてるうちにふと気になってインドのゲームって何があるのかな~と調べてみたら、なんとPS2で「Hanuman」というゲームが発売されてたんですね~。知りませんでした。
ちょっと動画を見てみたのですが、主人公が




Photo











ん?


























Photo_2













…なんかちょっと気になるじゃ~~ん??
気になった人はどこかで入手してニコニコ生放送でもやってプレイ感想をお伝え下さい。

いやー、ゲームって本当にいいものですね。
それでは~。







P.S.
すごく関係ないことですが、ゲロッパって「Get On Up」って言ってるんですね。
今更知りました。MISOPPA!!

2016年9月24日 (土)

第438回練習♭

おはようございます!
"低"パートのトロでございます!

9月18日(日)は、『スターフォックス64』を中心に、金管セクション、木管セクションに分かれて練習しました!
スターフォックス64をプレイしたことはないのですが、壮大かつ進行感がたまらない曲になっており、通して演奏すると自分の体温がどんどん上がっていくのが分かります
シューティングゲームらしい連射技術(タンギング)が要求される為、撃ち落とされないように鍛えなければ……!
そんな激アツな『スターフォックス64』の演奏が聴けるのはこちら!↓↓↓

*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪*:・'゜

ラストエリクサーウィンドオーケストラ
10周年記念演奏会~仲間たちと共に~
【日時】
2017年1月8日(日)
開場12時 / 開演13時
【場所】
尼崎市総合文化センターあましんアルカイックホール
【演目】
吹奏楽組曲 FINAL FANTASY Ⅵ
ロマンシング サ・ガ
スーパーマリオギャラクシーより「Wind Garden」
スターフォックス64
ATBステージ 他

*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪*:・'゜

つい先日発表された"ATBステージ"についても要チェ~ック!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1143285272423001&id=168246433260228


秋の祝日が駆け抜けていきましたが、まだまだなつやすみ気分が抜けない白ネコです。
今年の夏はLEWOのアンサンブル大会から始まり、キングダムハーツの演奏会を聴きに行ったり、アナログゲーム会が開催されたり、カービィカフェやポケモン研究所にARTNIA、inSPYreというアジトでスパイを体験してきたり……
ゲームの世界にどっぷり浸かった夏となりました\(^o^)/

次はドラクエミュージアムを狙ってます(`・ω・´)

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい!


作戦
完了

2016年9月18日 (日)

第437回練習!

トロンボーンのくろしまです。
時々セクション練習が挟まる当楽団ですが本日もセクション練習でした。
前半はそれでも一曲だけ合奏しまして、3年ぶり?ぐらいに復帰する方も。

私は昔々某大学でマーチングにてドラムメジャーとかいうのをやっていたせいか、セクション練習進めたり今回みたいに合奏したりするのですが、合奏はテナーのピエール君の仕事だったような…?

ちなみに大学では返事がでかい奴がエライルールだったのでおかげで今でも半分寝ていても返事ができる脊髄を獲得しています。
あまり役には立ちません。

という訳で、私も自分の楽器を吹く時間をどう確保しようか考えなければみんなに置いていかれてしまいます。
仕事が超朝方なので15時ぐらいに帰宅する事が多いのでまた飼い犬に吠えられながら練習します。

以上。

2016年9月 5日 (月)

第436回練習♪

こんにちは!ホルンパートの南条くんです。みなさん、はじめまして!
ブログ初登場の新入団員です。よろしくお願いします☆

名前の由来の『女神異聞録ペルソナ』は、自分のゲーム人生の中で一番時間をかけて楽しんだゲームです。夜中オカンに隠れて、テレビとプレステと一緒に布団の中にこもって寝ずにやっていました(笑)。
社会人になると、なかなかゲームをする時間が取れませんね。。LEWOに入ったからには言い訳できない!と思い、常にニンテンドー3DSを持ち歩くようになりました。今は『世界樹の迷宮5』をチクチクやっています。(まだクリアできていない。)(そしてアトラス推しがすごい。)

さて、9月3日(土)の練習は7曲(!)と盛り沢山の合奏でした。曲数もまだまだ増えるので、一回一回の練習を大切にしなければいけませんね!
入団したばかりの自分にとっては初めての楽譜も多いのですが、合奏の度に驚かされるのが、なんといっても「編曲の素晴らしさ!」。
原曲の再現もさることながら、メドレーなどは曲と曲との繋ぎがとても凝っていて、自然とゲーム音楽に入り込めるし心に強く残ります。見学のときに感動して、そのまま入団に至ったというわけです!
特にメイン曲には、吹きながら幸せすぎていつも泣きそうになる所があって。本番では演奏会が終わるまで泣かずに、しっかり吹けるように今からイメージトレーニングしています(笑)。

楽譜を作るのは本当に大変なので、ゲーム愛の詰まった素敵な編曲には感謝でいっぱいです。
大事に演奏したいと思います!

Dsc_018605_4

2016年9月 2日 (金)

第435回練習

こんにちはー。トランペットパートのるっかファクトリーです。

8月28日は箕面サンプラザ8階会議室で練習を行いました。
木管・金管&低音に別れてのセクション練習でしたがもっと頑張らねば!
次の演奏会、結構体力が不安なのでしっかり練習したいと思います。



ところで皆さん行きましたか?

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー!

私は行きました!

ドラクエの実写化とは・・・という不安もありましたが、
ドラクエ好きとしては行かないと一生後悔する!と、思い切って行ってみました。
 
そして実際行ってみたところ。
最高過ぎました!!!
ドラクエの世界がそこにありました。本当の話です!びっくり!
舞台でもミュージカルでもコンサートでもなかったです。
ドラクエでした!ゲームでした!!
もうツアーも終わったみたいなので私の個人的感想をざっくり紹介させてくださいお願いします。
 
・トルネコが本物
・歴代の勇者達かっこよすぎて開始数分で涙腺が崩壊
・ミイラ男の動きがⅩとまったく一緒
・マドハンド意外とでかい
・姫様大好きなクリフトさんかわいい。好き。
・ビアンカVSフローラのバトルがガチ過ぎ
・バラモスかわいい(前日プチバラモス倒しまくったせい)
・ゾーマから悪いオーラめっちゃでてる。怖い。
・私は勇者。あなたも勇者。みんな勇者。
・リストバンド光るのめっちゃきれい
・アリーナがちゃんとお姫様してるんだけどやっぱりおてんばでかわいい
 
時間と語彙力があればもっとたくさん書きたいのですが我慢します。
でももう2週間くらい前のことなのにまだちゃんと覚えてて、思い出すだけで泣いちゃうくらいよかったです。
今もまた泣きそう。ドラクエ好きな人生でよかった。
 
10月からは関西でもドラクエミュージアムが始まりますね!
私はもうチケットとりました!先行のメタルチケットは抽選結果待ち中です。当たれー!!
 
今日も明日もこれからずっと楽しくドラクエで冒険しようと思います!
それではアストルティアに帰ります!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »