« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

第475回練習(7月22日)

はじめまして!7月2日から正式に入団したゲレゲレと申しますo(_ _)o
Hrパートです!(やばくないよ!←)
この名前、ドラクエ5の某ベビーパンサーの名前候補の内の1つなんですが
他の名前候補(ボロンゴ、プックル)にしようか悩んだ結果、新歓で色々あってゲレゲレになりました! 笑
どうぞよろしくお願いします!
ブログなるものを書くのは初めてですが、頑張って書いてみます!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

22日の合奏は、現在練習している曲の細部を取り出して丁寧に見ていく形で進みました。
合奏の度に指揮者の細かな指示、奏者の音への配慮を目の当たりにしては感心する日々です!
私がLEWOの演奏を初めて聴いたのは第5回演奏会の時(バハラグに釣られました←)だったんですけど、
その時から惹かれるものがあったLEWOサウンドはこのように作られていたんだなぁとしみじみ感じました( ̄ー ̄*)
私も溶け込んで素敵なLEWOサウンドの成分になれるように精進します…!

さらに、終わりの会(練習後の簡潔な連絡)では、なんと次回演奏会のほにゃららがなんたらしました!(?)
本当は言いたいのですが、まだ!まだ言えません!Σ(゚д゚;)
でも、きっと素敵なことが起きるので楽しみにしていてください!(≧∇≦)

そういえば、最近友人に勧められていたFEif(白夜)を始めたのですが、見事にハマってしまいました 笑
簡単に紹介すると、主人公のカムイは白夜王国で生まれたのですが
色々あって白夜王国と敵対する暗夜王国で育ちます。
自分が暗夜王国の生まれだと思い込んでいたカムイが白夜王国に訪れた時の
周りの反応や自分の中の違和感等から自分は本当は白夜王国の生まれと気づき
どちらの王国に味方するか決めるという序盤からめっちゃ悩む選択を迫られます。
白夜Ver.では白夜側に味方する道しかありませんが、有料追加コンテンツという形で
暗夜王国に味方する暗夜Ver.、第3の選択ができる透魔Ver.が用意されています。
話の流れからすれば白夜かなと思いつつやってみたのですが、意外に暗夜のカムイの兄弟たちが
優しい人たちで選択する時に白夜と決まっているのに悩んでしまったので、追加コンテンツ買います!
BGMは白夜が和風、暗夜は民族音楽のような印象です。控えめに言ってどちらもめっちゃ好き。
前作のFE覚醒と同じく、戦闘に入ると打楽器が増えたりホルンが吠えたり楽器の編成が変化するので燃えます!
そしてひとこと言わせてほしい、ifパルレ(ポケパルレの人間Ver.)やべぇ。
現在はストーリーをどんどん進めています!すでにショックなことや悲しいことが起こっていますが
この先何が起こるのか楽しみです!

以上、日曜にSwitch抽選会があったのに抽選券配布終了時刻に起床してしまったゲレゲレでした!

2017年7月22日 (土)

第474回練習(7月16日)

こんにちは。ナドラガンドの解放者、ルッカです。

ついに発売日が間近になってきましたね。
そう、ドラゴンクエスト11!!!
皆さん、3DSとPS4、どちらで冒険されるご予定ですか?
私はドラクエ11のためにPS4ロトエディションを購入しました^^
届くのが今から楽しみすぎてすごいやばい状態です。

そんなドラクエ11が届く前に、ドラクエ10のver3のストーリーを完結させました!
6月末にはバージョンアップがされていたのですが、
新装備も買わないといけないし、レベルも99まであげないといけないし、
七夕イベントやトラシュカやイベント盛りだくさん!
それに加え日課、週課もやってかないといけないので本当にドラクエ10は楽しいですね。
アストルティアで生活を始めてもう2年半近くになりますが、まだまだやりたいことがたくさんあります!
常闇も最近やっとチャレンジし始めました。
これからは廃コンテンツにもどんどん挑戦していきたいですね!

話がそれましたが、ver3のストーリーは本当に素晴らしかったですね。
竜族が暮らすナドラガンドはその領界もすごく景色がきれいで大好きです。
大切な人を信じられなくなったり、でも信じていたいと思ったり、
裏切られたり、裏切ったり、なくしたり、とりもどしたり、助けたり、助けられたり・・・
本当になにを信じて冒険していけばいいのがわからなくなった時もありましたが、
泣きながらもなんとかクリアすることができて本当によかったです。
どのシリーズでもいえることですが、やっぱりラスボスは強いですね。当たり前ですが。
ものすごく苦戦しました・・・だからこそこの達成感!!!
ver4もとっても楽しみですね!

しばらくはチームやフレンドさんたちと、前に言った常闇とかカードボスなどで
アクセを完成させていきたいなぁ^^
ナドラガンドでのキラキラマラソンも景色を楽しみながら金策できるので楽しいです。
いつかレンダーヒルズにお引越しもしたいなぁ。
新装備買って新しいドレアもつくりたいし。
育成中のサブももう少し強くしていろんなところ冒険させてあげたいな。

ドラクエシリーズはいつもやってるんですが、クリアして数年後に新作!という流れだったんですが、
今回前シリーズのドラクエ10をバリバリ現役で冒険しながらドラクエ11ができるということで
こう、ドラクエ楽しいテンションが常にハイの状態で、なんというか、超楽しいんですけど、
ドラクエ楽しい!冒険楽しい!って気持ちのままここ数年はドラクエイベントとかもたくさんあって、
本当にドラクエ大好きテンションが常にハイの状態で、本当に楽しいです。
ドラクエ11と並行してドラクエ10もやっていけるとか、本当に幸せでしょうがないですよね。
周りの冒険者さんともドラクエ11楽しいね、なんてアストルティアで会話できるだろうし、
こういうの、オンラインならではなのかなぁなんて思います。
だからみんなドラクエ10始めよう(スカウトアタック)
うまく伝えれなくてもどかしいのですが、とにかくドラクエのおかげで毎日楽しいよってことです。

ブログをご覧の冒険者の皆さん、アストルティアであったときは仲良くしてくださいね。
練習ブログなのに練習の事なんも書いてないけどまぁいっかw

2017年7月 9日 (日)

第473回練習(7月8日)

皆様初めまして!
このたび仮入団から正式に入団することになりました、
T.saxのジョニーと申します!こんな名前ですが女です。

ゲーム音楽を吹きたいと思い続けて数年、夢が叶うどころか、
憧れだったLEWOの一員になれてめちゃくちゃ嬉しいです!
これから精一杯頑張っていきます!!(o^^o)


さて、梅雨が本格的になり、ジメジメして鬱陶しい毎日が続きますが、
今週もLEWOは梅雨に負けじと(?)練習に励んでおりました。

この日は練習開始直前、やまゆ団長のズボンが由々しき自体(!?)になり
かの南京錠ネックレスにも対抗できるほどのパンクファッションで登場!!
また合奏では指揮者が個人的にわくわくするポイント、
『ワクワクポイント(略してWP)』の解説などなど
いつもと同様楽しく・まじめに、な練習でした。

そしてそして、昨日Twitterで発表がありましたが、実は!ここ数ヶ月の練習は
LEWO内の『録音大会』に向けての練習だったんですね〜
録音した音源が果たしてどのように使われるのか!?
今後も情報発信していきますので
みなさんどうぞチェックしてくださいね(^^)/

ちなみにこの日から私を含め4人が正入団となりました!パチパチ
これからブログでお会いできるかもしれませんね〜(*´v`*)

以上、初めてのブログ更新で
緊張MAXのジョニーでした!


==========================

LEWOでは一緒にゲーム音楽を演奏してくれる団員を募集をしております!
特に、コントラバス&エレキベース、ファゴット大募集中です!
その他のパートの募集状況、お問い合わせは
コチラ(http://lewo.osaka.jp/member/wanted/)をご覧ください♪

==========================

2017年7月 8日 (土)

第472回練習(7月2日)


チャオ☆
CLパートのリルムです!
ここ最近はLEWO生のMCをやらせてもらってます☆
次回の放送もバッチリ見てくださいね!

7/3で11周年を迎えましたラストエリクサーウィンドオーケストラ!!
私はもう所属して8年とかになるんですね!
月日の流れは怖いです……
気持ちはまだまだ新参の心持ちです☆
フレッシュ!おリル!!!
この日はお祝い画像や動画の撮影を行いました!
皆さん見てくださいましたか??
LEWO公式のTwitterにあがってますので是非ご覧になってください〜(*^^*)

練習のほうはパーカッショニストの方々が揃い踏みでしたので
演奏がいつもより賑やかになりました♪
やはり人数が多いと演奏も楽しいですね(*^^*)

LEWOは12年目に突入しましたが
わたくしが最近ハマりにハマってるアイドルマスターSideMも
7/17に3周年を迎えます!!
7月上旬は担当アイドルランキング上位SRだったので死ぬかと思いました…
上位ボーダーのポイントがエグいことになってました…

このゲームを始めて遅がけながら声優さんを追っかけたりして
夏アニメなんかをちらほら見ているのですが
中でも私がおすすめするのは戦姫絶唱シンフォギアAXZですッ!!
原作はあの!!!ワイルドアームズシリーズを手がけた金子彰史ッ!エーンド…うたの☆プリンスさまっ♪でおなじみElementsGardenの上松さん!
今回で4期目を迎え、なぜか5期も決まってる
トンチキアニメーションです!(褒めてる)
毎度毎度、謎な名言が生まれるそんなシンフォギアワールドに貴方もッ!

どちらのコンテンツもたくさんCDがでますし
SideMは大阪日本橋でアニメイトカフェが開催されておりますので
そんなお財布にアツい夏を過ごすことになるんでしょうなって
ちょっと震えちゃうリルムがお送り致しました☆
情熱のポーズッ!!!


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »