« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

「吹奏楽の日」本番前日!第482回練習(9/23)

みなさんにー!
言いたい事がありまーす!!

\な〜に〜!?/

2018年9月23日(日・祝)ラストエリクサーウィンドオーケストラ第6回演奏会開催決定〜〜〜!!!fooooo!!!!!!

1つ前の記事でも既に言及されていますが!大切な事なので何度でもお伝えしましょう!!
曲目等は随時発表されますのお楽しみに〜!

TwitterとFacebookにUPされた演奏会開催決定の宣伝動画、ご覧いただけましたか?
やまゆ団長が!まるで「キングオブプリズム」の主要キャラクター・一条シンくんのようにプリズムショーを…!
プリズムショーが分からない方は、未成年の主張だと思って楽しんでいただければそれでOK!!いや〜もはや弊団の長はスタァです。サイコーです315!推します!

「キングオブプリズム」って劇場版のアニメでしょ??
ゲーム関係ないじゃん!ゲーム音楽の吹奏楽団のブログだろ!!好き勝手言ってんじゃねー!!

って思うじゃないですか。
それがですよ!なんと!
あるんです!ゲームが!!


【KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE】


基本は音ゲー、レベルアップしたらストーリー解放っていう分かりやすい構造のソシャゲです。
なんですけど、公式HP等を見たらアプリケーションとしてのジャンルを「煌めき体験リズムスケーティング」とされていて、サッパリ分かりません。キンプリのそういう意味わからない所が大好きです。

そしてストーリーがめちゃくちゃ良い!私は今までソシャゲのこういうストーリーで泣いた事なかったんですが、キャラクター達の成長にハラハラするしドキドキするし、ハッとさせられるしで続きが気になって仕方がありません。

最近プレイしているゲームの話はこれくらいにして!

投稿している今日!
いよいよ【吹奏楽の日】本番です!!

昨日は、本番に向けて最後の練習でした。大学生主体で出演も学生が多いイベントですが、社会人吹奏楽団LEWOも輝きます!
年齢関係なくエンジョイできる…!吹奏楽はなんて素晴らしいんだ!!

是非お越し下さいね〜!!


【第35回 吹奏楽の日】
◆日時:9月24日(日)13時開演
※LEWOは14:50頃出演予定
◆会場:京都駅ビル 室町小路広場
(雨天時:駅前広場)
◆演目:
・檄!帝国華撃団(サクラ大戦より)
・スーパーマリオメドレー

出演時間は前後する可能性があります。是非お早めにお越しいただき、他の吹奏楽団・大学生の方々の演奏もお楽しみ下さいね〜♪


以上!
A.Saxじゅんじでした〜!!

第481回練習♪(9/16)

プロデューサーさん!演奏会ですよ!演奏会!!
第6回演奏会がなんと昨日発表されました!
2018年9月23日ですって!
ちょうど1年後ぐらいですね〜!
予定、あけておいてくださいね☆
そして今回のブログは先週の練習について触れたいと思います…

----------------キリトリ------------------

9/16練習
この日は24日の吹の日にむけての練習でした☆

え、24日って今日じゃないですか!?
集合!!!京都駅ビル大階段のとこに集合!!!
14:50から本番予定ですが前後する可能性もあるので
早めに来ていただいたほうが良いかと思います!
LEWOの演奏は見た人がみんないいって言ってます()

檄!帝国華劇団!(サクラ大戦)
スーパーマリオメドレーの2曲を披露しますので
是非ともよろしくお願いいたします☆

そう、この日の練習の後
私の家でアイドルマスターSideM 2nd LIVEのDVDを鑑賞したんですけどもう315♡って感じでした…
高い買い物だったんですけど実質タダでした…
10月から始まるアニメ アイドルマスターSideMもよろしくお願いいたします!

アイドルマスターはプロデューサーとなってアイドルを育てるゲームなんですけど
今回はLEWOでプロデュースしたい私の推しメンを紹介したいと思います。
Tbパートのシャナンさんです!
かわいい!私、プロデューサーになります!!

きっと今回のLEWOの本番で
あなたの推しメンバーが見つかるはず!
あの子気になる!ってなったらお近くのLEWO団員までm(_ _)m

それでは
315プロダクション S.E.M 硲道夫担当P クラリネット リルムでした!
京都駅で僕と握手!!!!!!!!!

2017年9月 9日 (土)

第480回練習(9月2日録音大会前日)

こんにちは!ファゴットのジェフです。
ブログ記事のアップが前後してしまいましたが、録音大会前日の様子のご報告です。

今回も練習会場は瀬楽音楽スタジオでした。
他の方のブログ記事にもあるように、この部屋は狭いんですよね。
合奏体形を組んだ時、ファゴットは部屋の一番奥なだけに、自分の座席に辿り着くだけで一苦労です笑
仕事終わってから練習場所に向かって、到着したときにはもうみんな音出ししてたので、今回もみんなの楽器を避けながら自分の座席に辿り着くまで大変でした。

さて、合奏が始まったらみんな気合十分です。
指揮者の指示を待つだけでなく、奏者側も演奏面で気付いたことを言いながら、最後まで余念の無い練習となりました。
僕は音楽経験がそれほど長くはありませんので、指揮者はもちろん、楽器を吹きながら演奏の改善点に色々と気付ける人は本当にすごいなぁと感じるばかりです。

また、瀬楽スタジオはパーカッションが充実した会場なので、普段の練習場所では使ってない楽器の音も聴くことができて、楽器それぞれの音の飛び具合や、管楽器との音の溶け合いなど、勉強になるなぁとも感じています。

1回1回の練習毎に、少しずつでも僕もスキルアップ出来るよう、精進していきたいですね。

さて、今回の録音を皆さんに披露するのはまだ先になりますが、LEWOの全力の演奏をぜひ楽しみにしていてくださいね。

2017年9月 4日 (月)

録音大会2017〜そして打ち上げへ〜

ブログではお久しぶりな気がします、おピエことピエールです。
サックスと指揮者をやっております。

今ハマっているのは「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE」です。
たゆまぬ努力の甲斐あって団員がめっちゃやってくれてて嬉しいです。
次の演奏会のオープニングはもうBeyond The Dreamで決まりですね。
これは指揮者権限です。

さて、去る9月3日はLEWOの録音大会でした!
録音大会とは、ホールにて演奏を録音する会のことです。
皆様の元に届くかもしれないあれやこれやを録音いたしました。お楽しみに☆

前日の夜に練習して、翌日朝にホール集合というハードスケジュールにも関わらず、
団員は元気いっぱいで張り切っているはずもなく録音の間の休憩では死屍累々の有り様でした!!!

かくいう私は、前日5人くらいで団長のやまゆ宅(通称:ワンチャンハウス)に泊まっていたのですが、
ご飯食べて銭湯行ってたら就寝がまさかの2時、睡眠時間5時間だったので死んでいました。
でもワンチャンハウスお泊まりはいつもハチャメチャに楽しいんでオッケーです!👍🏼

録音に関しては、私が指揮でちゃんとした録音を取るのが初めてだったので、
色々な気付きや経験を得ました!
音楽を作っていくの楽しいな〜と思いましたし、
何よりLEWO団員の力あってこそ成り立ってるなぁ……と★☆圧倒的感謝☆★です。
指揮も演奏もよりレベルアップ出来るように頑張ろう、と改めて思いました。

そして録音を終えた一行は打ち上げへ!
お酒の力+先述のハードスケジュールの団員たちは
いつも以上に…すっげーフリーダムだったぞ!
今回の打ち上げを一言で表すなら

掛け算

でした。(伝われ)
ちょっとLEWOの行く末が不安になりました。多分諸悪の根源は私です。

10人くらいで二次会にも行ったんですが、
ふと気づけば入団順で数えると私が2番目だったので、

「あぁ……もう新顔じゃないな……」

とアンニュイになりました。

さてそんなLEWOの次なるST@GEは、
みなさんご存知の通り、9/24に京都駅ビル大階段で行われる【吹奏楽の日】です!!!!!
サクラ大戦のオープニングテーマ「檄!帝国華撃団」と
スーパーマリオメドレーを演奏しますので、よろしければ是非お越しください☆

おしまい

2017年9月 3日 (日)

第479回練習(8月26日)

こんばんは、久々のブログ当番のFLパートヤスさんです。

最近はドラクエ11を合間の時間にのんびりプレイしていて今のところお気に入りのキャラクターはベロニカです!!

ドラクエ5ではビアンカVSフローラで激しいバトルが賑わってましたが今回のヒロイン争いはどんな結果になるんでしょうかね?
どのキャラクターも個性があって正直みんな好きです。

幼馴染にお姉さん、そして幼女(合法)にその妹…

ドラクエってこんなゲームでしったけ?笑

ドラクエを最後にプレイしたのは9なのでいつのまにかここまで進化しててびっくりです。

あ、そうだ練習内容書かないと…

今回の練習は瀬楽スタジオでの練習でした、この練習場所は打楽器が揃っているのですがとにかく狭い…
録音大会の本番前という事もあって人数もいるのでぎゅうぎゅうです。

曲ごとに移動するのも大変な状態でしたが、今回も録音大会での曲を練習しました。

もう本番目前という事で曲の練習も仕上げに入ってきています。


本番の録音の何曲かは某動画サイトに投稿するとかの予定ですので皆様お楽しみに!!

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »