« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月 5日 (日)

第8回LEWO団内アンサンブル大会〜OSAKA 2days〜

皆々様、いつもLEWO冒険の書をご覧いただきありがとうございます!!広報・ブログ管理をさせていただいている者です。
当記事は2017年11月5日の団内アンサンブル大会2日目の様子を書くべき記事です。
千年(3週間)の時空を超えてブログを更新しにきたんだよ♡ウフフ♡ジョークでもなんでもないです遅くなってすみませんすみません……この記事は時間操作して投稿しています(白目)

このブログは、基本的にはパート単位で「今日の当番はサックスパートです!サックスの人誰かよろしく!」などと伝達し更新する人を回しています。
で!
今回は団内アンサンブル大会なので「1位取得チームの人でいいんじゃね?よろしく!!」って開会前にめっちゃ適当にポイッと投げたんですが、なんとその役割が自分に返ってきました…ありがたいし嬉しいけれど、なんて綺麗なオチなんだ……よろこんで更新させていただきます!!


団内アンサンブル大会は毎年開催されているイベントで、今回で8回目となります。
出演チームは運営サイドからメンバーも編成も指定される事はなく、完全に有志でチームが結成されます。
「あのゲーム演奏したい人集まれ〜!」「木管五重奏やってみたかったからメンバー募集しちゃうよん!」「同い年集まれー!」みたいな。通常では定められていない編成もOK!!という心広い大会です。
第1回の頃は特に出場チーム数に制限を設けておらず、あれもこれもとチームが続々と結成されてしまい「こいつは熱すぎる!しかしアンサンブル大会が終わらないぜ!!」と運営泣かせだったとかなんとか(伝聞)
みんなアンサンブル大会大好きなんですね。私も好きです。

今年もそんな感じで、非常に愉快なイベントとなりました。
ガチで優勝を狙いにくるチーム、演出で笑わせてくるチーム、演奏をほどほどにコントをし始めるチーム……本当に個性溢れるアンサンブル大会でした。
それも年々レベルが上がっているように思います。特に演出。

悔しかったのは、演出1位をクラリネット夫妻アンサンブルが獲得したことですね…演出がめちゃくちゃ面白かったです。譜面隠しはもちろん、小物がたくさん出てきました。その流れも大変素晴らしく、思わずフフッと笑ってしまう場面の連続でした。私もその夫妻へ1票投票してしまいました。
かく言う私も夫妻アンサンブルでエントリーしたんですが、明らかな準備不足でした。当日昼休みに打ち合わせするのは良くない。ノリとその場の勢いだけではもう勝てない……次こそは………(ラストエリクサーウィンドオーケストラ、何処へ向かうのか)

A.Saxじゅんじでした!

アンサンブル大会 1日目

こんにちは♡
ミ○ーマウス改めクラリネット、リルムです♡
今日と明日LEWOではアンサンブル大会が開催されてます!
その1日目(11/4)のレポを書きますね!

今日は5団体ほど本番がありました!
私も1団体の本番に乗りました!
そして盛大に譜面が追えなくなり大失敗しました。
テヘペロ☆
でもアンサンブルっていつもはあんまり組んだことない人と組めて自分がやりたい曲をやったりしてるので失敗こそしましたがとても楽しかった想いのほうが強かったです!
今回自分で譜面を書いたのですが
誰かに吹いてもらって楽しい!って言ってもらってめちゃめちゃいい経験ができたなぁって思いました!
まだ今日も本番があるんですけど、終わりみたいな書き方してますね?
今日の本番も緊張は程々に楽しみたいなと思ってます☆

他の団体も工夫を凝らした演出をしてたりして
会場内からは笑いがおきる一幕もありましたw
今日もそういう団体があるのではないかなと今からわくわくしております!

今回は団内向けですがまたお客さんの前でも演奏する機会があればいればいいなぁと思いました!
いやーみんなちゃんと仕上げてきてますから!
クオリティはすごいって誇れますよ☆

アンサンブルの可能性は無限大ですね!!!!!!!!!!!!!
以上 LEWOアンサンブル大会1日目レポートでした!

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »