« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月17日 (水)

第488回練習!(1月14日)

初めまして、去年の10月ごろ正入団となりました
フルートパートの班長と申します!
初めてLEWOに見学へ来たのは5年ほど前でしょうか…
念願叶ってLEWOで演奏できていることが本当に嬉しいです!

好きなゲームですが、相当偏ってプレイしております
キングダムハーツ、DODシリーズ、モンハン等…
音ゲーにハマってひどい生活をしたこともあります
アニメ漫画も好きです。
僕のヒーローアカデミア、おススメですよ
少年ジャンプです。きっとあの頃を思い出せるはず…
この年でジャンプを毎週買うことになるとは…


さて本題です!
来たる9月23日の演奏会に向けて、続々と新譜が出ております!ヒュ-ドンパフ!
今回も新しい譜面を頂きまして、初見合奏もしました!
私は前回の練習お休みしたので、ほとんどの曲を初見で挑んだのですが…
貰ってびっくりシャープが5個も6個も付いていたりするんですね。
かと思ってたら、突然♭が4つになったりするんですね。
さらに臨時記号もたくさん付いているんですね。
読めない楽譜!動かない指!迫る連符!鳴らない電話!雨、逃げ出した後!
ワタクシ、頭の中がパニックでございます!!

大爆散でございました。(っ˘ω˘c )


そんなこんなで頭をフル回転させながら
必死に合奏に食いついていた訳なので、
練習後とてもお腹が減ったなぁと思っていたところ、
チューバのジョーくんから東京のお土産をいただきました!
ケニアにこんなお菓子ありますか?と聞かれたけど、
ケニア出身ではないのでわかりませんでした。


それでは!譜読みがんばるぞっ

2018年1月 8日 (月)

第487回練習(1月7日)

3連休はいかがお過ごしでしたか?ゲーム三昧できたかな?
打楽器パートのすたーりんです!
よく誤解されますが、すたーりんの名前はベーシスト時代に使っていた楽器名からになります笑

ちょうど1年前の今日10周年記念演奏会でした!!
あれからもう1年か~と思いながらブログ書いてます。

やまゆ団長に誘われLEWOに入団して1年半くらい経ちますが、ブログは意外と初登場。
好きなドラマーはチャドスミス、好きな酒はビール、好きなゲームは・・・

スーパーロボット大戦シリーズ(3月の新作が楽しみ
ロックマンXとロックマンDASH(ロックマンDASHの続編マダー?( ・∀・)
グランツーリスモ(Moon Over The Castleホンマええ曲よ
ロボット系のゲームも好きです(バーチャロン、PSの逆シャアなどなど

さて1月7日は第六回演奏会の曲の練習や吹き初めということで過去の演奏曲を演奏しました。
曲を進めるにつれてすり減るHP!!そしてMPはガタガタ!!
もうすたーりんさんのライフは0よ(-ω-)/
ポーションもいい、E缶もいい、リペアキットもいいからビールくれビールw

ゲームBGM(の打楽器)はなぜこんなに難しいのだろうか(撃沈
音色も含めどうすれば、ゲームBGMの打楽器の感じに近づけるのか??
どのように叩くのが正解なのか?普通に叩くのも難しい曲も多いのですが笑
バンドのときとも全然違うんですよね。まだまだ課題はつきません。

合奏終了後、クリフト氏と二人疲れ切った顔をしていた打楽器メンバーでしたw
そのクリフト氏が!!!!次回のLEWOニコ生に登場しますよ!!!!
LEWOのニコ生を見たことない??

公式HPや
lewo.osaka.jp

Twitterを
@LEWO_GameMusic

要チェック!!
日程が決まったら案内が出るよ(*'ω'*)

では残り少ない3連休を楽しむんだゼーット!!!!
(このネタわかる人いるかなぁw

以上、パーカッション すたーりんでした~

2018年1月 6日 (土)

第486回練習(12月23日)

あけましておめでとうございます!
いよいよ、第6回演奏会の年になりました!

今年の手帳の9月23日に、予定は書きこまれましたか?
まだという方は是非忘れる前に、書き込んでくださいねー(/・ω・)/

申し遅れました、チューバパートのオイフェと申します。
2016年末入団、ブログでははじめましてです。
年末年始はSplatoon2すらほっぽりだして、
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやってました。
神獣を4つクリアしたところです。
いや、ほんと良いゲームです。皆さんやりましょう…!

さて、年明けに更新していますが、実はこちら、2017年最終練習の記事です。。。
(忘れてましたゴメンナサイ)

まずは演奏会に向けての初見合奏を1曲。
初めて見学に来た時にも思いましたが、
原曲のイメージしかなかったゲーム音楽が、
吹奏楽サウンドで鳴る瞬間というのは本当に良い物です。
その後は、過去の譜面をいくつかピックアップしての合奏練習でした。
つくづく初見合奏は大変です。臨時記号が、えぇ。

今年もきっと臨時記号だらけのレパートリーが増えるのでしょう。楽しみです!笑

以上、オイフェでした!

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »