« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月18日 (日)

第496回練習(3月17日)

みなさんこんにちは、今回のブログ当番はFLパートのヤスさんです。
前回ブログを書いたときはドラクエ11の話を書いたので約半年振りでしょうか。
ドラクエの方はとりあえずクリアして、今はPS4で発売されている「モンスターハンターワールド」というゲームをやっています。


このゲームをやるためについに我が家にPS4が導入されました。


モンハンシリーズはPSPのMHP2Gから始め、この時は太刀メインで始めて3、3Gではスラッシュアックス4、4Gでは操虫棍、Xは序盤で辞めたので割愛…

あと、弓やガンランスを使ったりもしましたが今回はライトボウガンをメインで始めました。

1部の人からは撃つより殴るほうが強くね?っと評判です。笑(修正入って弾もそれなりに強くなりました。)


進行はかなり遅めでまだまだ序盤でオンラインデビューもしてませんが楽しくやってます。

あと携帯のアプリゲーの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をやっていて、始めて一年ちょいですが現在ランクは約300です。
今のところ無課金で楽しくやってはいますが…


LEWOでは全く流行っておらず、誰とも語れません。


アイドルを育てたりとかのゲームの方がLEWOでは需要があるそうです。笑

さて、本日の練習では次の演奏会での曲を3曲ほどやりました。

曲についてはまだ情報は出せないですが、どの曲のすばらしいと思います。

どの曲も編曲師がとてもいい編曲をされていて、吹くのがとても楽しいです。

ただ私、だいたいの曲をピッコロを担当してるからなのか…


休符が多く、出番が少ないんです!

ピッコロがフルートより出番が少ないのは世の常なんですが、休符を数えるのって結構苦行なんですよね。

フルートに持ち替えでいいので出番をください!


今後出てくる譜面達にとっても期待してます♥

2018年3月14日 (水)

第495回練習(3月11日)

みなさんこんにちは。
パーカッションのマリンです。
すっかり暖かくなってきましたね。
あたたかくなったとは言え、朝夕は冷え込む、寒暖差の激しい時期です。体調を崩さないように注意しましょう。


そして、花粉!
飛び始めてますねー。
早い人はすでに鼻にきてるみたいですね。私は毎年5月頃に酷くなるタイプなので、ティッシュの大量消費まで、まだ猶予があります(笑)
みなさん頑張って耐えましょうね!


さてさて、495回目である、3月11日(日)の練習はメイプルで行いました。
(495回目であってるのかな…たぶん)
演奏会で演奏する2曲を重点的に練習。
曲も少しずつ形になってきています。


編曲士から、トロンボーンへのこだわりの一言もあり、ゲームへの強い情熱を感じました。
自分がプレイしたことのあるゲームを、生で聴ける(演奏できる)のは本当に幸せだなぁと実感しました。


気になる曲目については近日公開ですので、発表をお楽しみに!!


以下宣伝です。

第6回演奏会
*日時:2018年9月23日(日) 午後を予定しています
*会場:いたみホール(伊丹市立文化会館)大ホール ※兵庫県
*入場無料

ぜひみなさんお越しくださいね!

以上、マリンでしたー。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »