« 2018年4月 | トップページ

2018年5月

2018年5月21日 (月)

トランペットパートのちろです!
ブログ当番になるのは●年ぶりな気がしてます。

今日の練習も第6回演奏会へ向けて、合奏を行いました。
自分の好きなゲームの曲を演奏するのはやっぱり楽しいですね。

LEWOで演奏をする楽曲は、団員によるオリジナル編曲ですので、
なおさら、練習にも熱がこもってまいります!
オリジナル・・・つまり、各曲のおいしいフレーズ(ソロパート)などを、
団内イチのファンが担当することになったりするわけです。

胸アツでしょ!?そうでしょう!?
楽しい演奏会にできるよう、頑張りまーーす^^

ところで、最近私は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にはまっております。
面白い所はなんといっても「広大な世界において、どこに行って何をするのも自由なオープンワールドで遊べる」ところですよね。
所謂アクションRPGなのですが、ストーリーをクリアする以外にも、
各地の祠を巡って謎解きをしたり(これが結構頭を使う上に、数がめちゃくちゃ多い)
素材を集めて防具を強化したり(これまた山を越え谷を越え)
より強い敵を倒して武器を集めたり(なんと武器が壊れます)
やりこみ要素いっぱいで、あっというまに時間が溶けてしまいます~~。

んで、音楽がいいんですよ、壮大な世界をより一層際立たせる、どこかせつない旋律・・・。

皆さんもぜひぜひ一度プレイしてみてください!

それでは、このへんで~~~~。

2018年5月13日 (日)

第504回練習(5月13日)

フルートのジェイドです。
皆さんGWはいかがでしたか?
健康的なゲームライフを満喫されたでしょうか?
僕はと言いますと、先日発売されたばかりの
GOD OF WARに、少し寝かしてたVR版のSKYRIM、そして友人の薦めで購入したゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドというゲームとしてはボリュームたっぷりの三タイトルを堪能しておりました。
無事、GW明けの仕事(クソゲー)はめちゃくちゃ辛かったわけなのですが…

それはともかくとして、今回の練習では
英雄伝説 空の軌跡より「星の在り処」
UNDERTALE
などを練習しました。
星の在り処は落ち着いたとても綺麗な曲なので、一音出す度に非常に緊張してしまいます
ビビらず吹けるよう精進します…!

UNDERTALEは始めて合奏で通し練習をしました!
部分的に練習している時には意識できている事も通しとなると忘れてしまったり、うまく吹けなかったりしたので、少しずつ形ができつつも新たな課題が見つかった合奏となりました。

余談ですが、個人的目標として今回演奏するゲームタイトルはプレイしたことのないものが多いので、演奏会までには制覇しておきたいなと思っております。
で、何気なくPSストアを徘徊していますと、UNDERTALEのダウンロード版が30%offの1,134円で販売していたのでポチりました。
5月23日までのようなのでUNDERTALE買うなら今のうちですよ!
今からプレイするのが非常に楽しみです!

*****
ラストエリクサーウィンドオーケストラ 
第6回演奏会 
Sequel ~新たなる旅立ち~ 
◆日時: 
2018年9月23日(日・祝) 
13:00開場/13:30開演 
◆会場: 
東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/acces/acces.html 
◆入場料: 
無料(全席自由) 
◆演奏曲目: 
グランディアのテーマ 
UNDERTALE 
英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処 
ワイルドアームズ より 荒野の果てへ 
BRAVERY DEFAULT 
アンサンブルステージ 他 

演奏曲目等、追加情報はHP・Twitter・FB等にて随時発表いたします。是非チェックしてみてください♪ 
皆様のご来場、団員一同心よりお待ちしております! 

◎公式HP 
http://lewo.osaka.jp/ 
◎ブログ 
http://lewo.cocolog-nifty.com/blog/ 
◎Twitter 
https://twitter.com/LEWO_GameMusic 
ハッシュタグ#LEWO 
◎ニコニコミュニティ 
http://com.nicovideo.jp/community/co1270760 

« 2018年4月 | トップページ