« 第509回練習(8月4日) | トップページ

2018年8月 7日 (火)

第510回練習(8月5日)

初めまして、もうすぐ正入団になります、Hrパートのサトシと申します!
LEWOは7年ぐらい前からずっと憧れていた楽団なので、念願叶って入団できるというのが夢のようです。
大好きなゲーム音楽に本気で取り組めることが嬉しくて、毎回合奏の度に幸せを噛み締めております。

サトシという名前で何となく想像がつくかも知れませんが、ゲームはポケモンが大好きです!(アニメはほとんど見ていませんが…)ちなみに女です。
最近は、ウルトラサンで国際孵化をして、色違いのポケモンを集めております。
色違いのポケモンは、通常のポケモンと色が違う個体で、ウルトラサンですと約1/4000の確率で出会うことができる珍しいポケモンです。
それで、国際孵化というのは、出身国の違うポケモン同士でタマゴを作ると、色違いのポケモンが生まれる確率が上がる、というものです。それでも最高約1/500の確率だそうですが…。
私は現在、ルチャブルというポケモンの色違いを粘っているのですが、これまで約600個のタマゴを孵化させてもまだ色違いが出ません…。
毎回なかなか出なくて嫌になってくるのですが、苦労の末に色違いが出た時の喜びが癖になってしまうんですよね…!
そんなわけで、また300個ほどタマゴを貯めて気長に孵化していこうと思っています。
1000個孵化するまでには出るといいな……。

さて、8月5日の練習は、朝から夕方までみっちりと行われました!
4日の練習と連続して2日間、細部まで確認する練習や、通し合奏など、かなり気合いの入った練習内容だったと思います。
個人的には、BRAVERY DEFAULTの通し合奏がとても楽しかったですね!
BRAVERY DEFAULTはLEWOに来るまで全く知らなかったゲームだったのですが、曲がどれも素晴らしくて、演奏する度にどんどん惹き込まれていきます…!
そんな魅力ある曲を、通し合奏で最初から最後まで全力で演奏できるのは、とても楽しく、とても贅沢な時間だと感じています。
ただ、低音域の音がしっかり鳴らなかったり、集中力が切れたり疲れてくると音が荒れてしまったりと、通すことで分かる課題点もたくさん見つかりました。
次回の練習はお盆明けになるので、それまでに今回の練習の課題点を少しでも改善しておきたいです。

それでは最後に、演奏会情報です!
9月23日は是非、LEWOの演奏会にお越し下さい!
――――――――――――――――――――――――
ラストエリクサーウィンドオーケストラ
第6回演奏会
Sequel ~新たなる旅立ち~

◆日時:
2018年9月23日(日・祝)
13:00開場/13:30開演

◆会場:
東リ いたみホール 大ホール(伊丹市立文化会館/兵庫県)
http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/

◆入場料:
無料(全席自由)

◆演奏曲目:
BRAVERY DEFAULT
スーパーマリオRPG
UNDERTALE
星のカービィWii
グランディアのテーマ
英雄伝説 空の軌跡 より 星の在り処
ワイルドアームズ より 荒野の果てへ
アンサンブルステージ
――――――――――――――――――――――――

« 第509回練習(8月4日) | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134417/73994873

この記事へのトラックバック一覧です: 第510回練習(8月5日):

« 第509回練習(8月4日) | トップページ