« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月31日 (月)

LEWO 忘年会2018!

こんにちは!チューバパートのオイフェです。大晦日ですねー。
演奏会に来てくれた方も、残念ながら来れなかった方も、良い年末をお過ごしでしょうか?

今回、練習日記ではありませんが番外編として、
 LEWO忘年会2018
の様子を少しお届けします。
例年は忘年会の投稿はなかったようですが、私が酒呑み野郎なので書くことになりました(?)
推しの酒米は雄町です。五百万石もアツい。

LEWOでは毎年12月に、練習を1週間お休みして盛大に忘年会を開催します。
ただ飲むだけでなく
 ・ゲーム大会決勝戦
 ・LEWOアワード発表
が行われ、優秀な成績を納めた人には賞品も出るという、
LEWOとしての1年の総決算!なイベントです。
(準備してくれた企画チームさんありがとう!)
Photo



○ゲーム大会決勝戦
以前行われた団内ゲーム大会の決勝戦です!
大きなスクリーンに映像を映し、DJクリフト(※幹事・進行役)の実況付きで盛り上がりました。
Photo_2
でかい。なお四隅にある天吊りのテレビにも映ってました。

・テトリス部門
ディフェンディングチャンピオンのSaxパート・ピエールに、
同パート・ジョニーが挑戦者として挑みましたが、
緊張もあってか一矢報いることも出来ず撃沈。
チャンピオンは強かった。スピードが違いすぎる、本当にズバぬけて強い…!
 1位:ピエール
 2位:ジョニー

・マリオカート部門
昨年のマリオカート8とは舞台を変えて、スーファミ版マリオカートで戦いました。
Flパート・ヤスさんがマリオ、Tuパート・オイフェがルイージを選択。
偶然にもそれぞれ赤と緑の服でプレイしました。笑
_
3戦目ファイナルラップまでもつれ込み、辛うじて私がゴールを決めました。
 1位:オイフェ
 2位:ヤス

○LEWOアワード
以下のような部門で団員同士で投票しあい、1~3位を表彰しました。
実力と存在感の両方が問われます!
 ・新人賞
 ・ベストプレーヤー賞
 ・酒呑み賞
 ・ゲーマー賞
 ・ベストドレッサー賞
 ・ベストスマイル賞
 ・2018流行語大賞
ここでもめでたくオイフェさんは酒呑み賞で1位を頂きました。やったぜ。
それぞれの詳細は入賞してそうな団員にお問い合わせください。笑

さて、年末年始休暇は練習もお休み。団員は充電期間です。
(積みゲーをプレイする予定の人が多いとかどうとか)
年が明けたら、次の演奏会に向けて再び本腰を入れて頑張っていきますよ!
それでは、良いお年を!

2018年12月10日 (月)

第527回練習!(12月8日)

こんばんは、Tbスージーです。

今日の練習は箕面サンプラザの8階…ではなく、4階のスタジオ1での練習でした。
普段の練習場所よりもかなり狭いところで約30名ぎゅうぎゅうに詰まっておりましたので、
寒波が来ているにも関わらず室温が上がり、腕まくりをして練習していました。

本日も、名言(迷言)が頻発する練習でした。
いつも面白くて思わず吹き出してしまいます。
皆本当に語彙力が豊かですね。そして感情が高まると貧弱になる、分かります。

実は、次の週末には、団員が絞り出した数々の名言のうち、最も心に残った流行語大賞(団員調べ)が発表されるのですよ。

そう、忘年会にて!(わー!)
ビールが楽しみだー!

私この練習の前に会場下見に行ってきまして、
しっかり予行練習をしてきましたよ。
ゲームの接続を!

ゲーム音楽を愛する楽団故に、忘年会でももちろんゲーム大会を行います。
音楽はもちろん、ゲームの腕前も団員同士切磋琢磨していくとは、まさに文武両道というやつですね(?)

種目はSFCマリオカートと、Switch版テトリスです。がんばってー

先日7日はスマブラの発売日でしたので、
早速団内でもスマブラ部が発足されました。意識が高い。流石。団長はこの流れでPS4 を購入したそうですね。
流れとは何なのか。

ちなみにスマブラでも私はカービィを全力で推します。
スマブラの醍醐味は、カービィの収録ボイスの多さですね。

本家でも最近はやられ声は聴けるんですが、
意外と攻撃時の掛け声なんかは無いんです。
カービィさん無口。

スマブラではカービィのあんな声やこんな声が大量に聴けるので、幸せになれます。
早く買わなきゃ(買ってないんかい)

そろそろこの辺で失礼いたします!


練習風景や最新の情報は公式サイトやTwitter等で情報発信していますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

●LEWO公式Twitterはhttps://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式HPはhttp://lewo.osaka.jp/

【LINE@はじめました】
LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!

先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??
その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!

登録はこちらから!
↓↓↓
https://t.co/9X58WIml2G

2018年12月 5日 (水)

第526回練習(12月1日)

こんにちは!ホルンパートのゲレゲレです。
皆さんお元気ですか?私は角膜に傷ができて封印していた右目を解放する旅に出ておりました。
白く靄がかかったような見え方…時々来る鋭い痛み…本当に辛かったです。
コンタクトの扱いには十分注意しましょう!!!

それはさておき、12月1日はいつもとは違う場所での初めての練習でした!
新鮮な反面、いつもの聴こえ方とは違うので模索しながらの練習でした!
今練習している曲はまだどの演奏会でやるか未定の曲ですが、いつの日か皆さんにお披露目する日が来るかもと思い、丁寧に練習しております!お楽しみに!

ところで、もう12月ですね!スマブラSP発売日である12月7日まで秒読みです!
私は先日NintendoLiveの体験会にて少しプレイしてきました!(≧∇≦)
今回はチャージ切り札というピンチの時に使えるかもしれない切り札があるのですが、スマッシュボールを取った時より威力が弱いので、使うタイミングを見極めることが勝利へのカギですね!
ダメージ蓄積してない相手に使っても吹っ飛ばせないので気をつけてください!
お互いにチャージ切り札を出せる状態で、相手がいつ使うのか!?自分はいつ使うか!?というギリギリの戦いになるとめっちゃ白熱しますよ!早く遊びたい!(゚▽゚*)

先日流行語大賞が発表されましたね。実はLEWO内でも流行語大賞を決める時期なんです!
今年はどんな言葉がノミネートされるのか楽しみです!ヽ(´▽`)/
それでは、お元気にお過ごしください!ノシ

練習風景や最新の情報は公式サイトやTwitter等で情報発信していますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

●LEWO公式Twitterはhttps://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式HPはhttp://lewo.osaka.jp/

【LINE@はじめました】
LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!

先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??
その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!

登録はこちらから!
↓↓↓
https://t.co/9X58WIml2G

2018年12月 2日 (日)

第525回練習(11月18日)

こんばんは、トランペットパートのガラフです。

もう12月に突入してしまいましたが、18日の内容をお届けします。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

きたる2018年11月18日、

...この日、マウスピースを忘れました...!

運良くマウスピースを2本持っていた同じパートのニア様にお借りできたのですが、、、


結局、自分のカバンの中で発見/(^o^)\


...皆さま、師走でお忙しいかと思いますが、どうぞうっかりにはお気を付けくださいmm
(私信:ニア様本当に本当にありがとうございましたmm)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

話は変わりまして、とても楽しみにしているTV番組があるので紹介させていただきますね。

12月8日(土)午後11時45分から NHK BSプレミアムにて
「シンフォニック・ゲーマーズ3―そして僕らは強くなる―」が放送されます!

『名作ゲーム音楽をフルオーケストラの演奏でご紹介するコンサート番組の第3弾!
手に汗握る戦闘シーンから感涙必至のエンディングまで、ゲームの世界をドラマティックに彩る名曲の数々を、
ゲームを愛するゲストたちのトークとともにお楽しみいただきます。』

引用:http://www4.nhk.or.jp/P4198/


もう、タイトルが最高でして、『アークザラットII』から始まり、
LEWOでも演奏動画がある『スターフォックス64』、
『モンスターハンター』、
『ワンダと巨像』(私が大好き)、
そして、当団演奏会でも好評だった『UNDERTALE』、
『星のカービィ スーパーデラックス』

の凄まじいラインナップ・・・!


実は公開収録に参戦していたのですが、
どの曲もこんな風な素敵に格好よく演奏したいなぁとうっとりするものばかり (*´v`*)
ご興味ある方はぜひご覧いただければ幸いです。

...なお『スターフォックス64』はLEWO演奏動画で予習復習するのがおすすめです!(ドヤ)
 ☞ LEWO演奏動画はこちら ☜


それでは、いよいよ寒くなって参りましたので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
では!

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »