« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月24日 (日)

第535回LEWO練習!

おはこんばんちわ!
最近放置していたグラブルを再開して、やっと100章まで行きました、ラカムとティアマトかわいい…
トロンボーンパートのヨッシーです!

ブログを書くのはいつぶりだろう…?
というくらい久しぶりですw

今日の練習は、どのパートもいつもより人数が少なめでした。
少し失敗しただけですぐに指揮者にバレてしまうので、いつも以上に神経を使う合奏でした…。特に今日はずっとじゅんじのターンだったので、笑いを交えながらも的確なツッコミ、非常に刺さりましたw
詳細はまだ明かせませんが、新譜も続々と登場してきております。私も誠意作成中です!
演奏も編曲も苦戦しまくっていますが、皆様に披露できる日を楽しみに、頑張ります!

ところで、団員募集が再開しております!
D08ffd045dd64b5898a03283a6cf6057
我がトロンボーンパートも、絶賛募集中です!!!
女子でも男子でも!ウェルカムです!
みんなそれぞれ個性が爆発していますが和気あいあいの楽しいパートです!(説得力がない)
写真ではパートリーダーが仁王立ちしてますが全然コワクナイデスヨー
ぜひ見学にお越しください♪

それでは!
スイーツ系恐竜のヨッシーでした🍰

2019年2月17日 (日)

第534回練習!(2月17日)

毎週日曜日朝に5歳児になるエポナです(Hr)
いや〜〜〜〜終わってしまったルパパト〜〜〜〜めっちゃめっちゃ納得のいい終わり方でした…終盤3話ぐらいエモエモのエモすぎて全オタクに刺さる内容だった………ああ、ぽなちゃん落ち着いて、ここはゲーム音楽演奏楽団…特撮の話は控えて………
いや〜〜〜〜〜それにしても〜〜〜〜〜うお〜〜〜〜〜ルパパトがない世界なんていっそ滅びて…………


…と思ってたんですけどね、なんと先日のNintendoダイレクトで!なんと!まあ!「ゼルダの伝説夢をみる島」が!リメイクで!switchで!発売だなんて!!
2019年も生きるしかないなって思いましたね…ありがとう世界…宇宙が私を死なせない……。

「ゼルダの伝説夢をみる島(以下、夢島)」の話を軽くさせていただきますとね、ゼルダ史的にまず神々のトライフォースからのふしぎの木の実の後なんですよ。この段階で神作品ですね。
主人公リンクがガノンを倒し、ハイラルに向かう航海の途中嵐に巻き込まれ、流れ着いた先が夢島の舞台となるコホリント。そこから脱するには「風のさかな」を目覚めさせなければいけないと知ったリンクが、目覚めさせるために必要な8つの楽器を集める…という話なんです。どうですか、ワクワクしませんか。
ゼルダには珍しく、ラストとても切ない、いつもと違った感情をプレイヤーの心に残していくゼルダ屈指の名作で、個人的には\全人類やって/って感じなんですが、GB(リメイクでGBC)なのでなかなかオススメすることが出来ず……。
発売日から26年間、唇を噛みしめる日々だったのですが(痛ない?)、ついにそれが……switchにリメイク………………夢かよ……夢島だけに…………そしてついに言える……
\\全人類やって!!!//

個人的に万引きができるか気になるところです。
未プレイの方はドユコト?って感じだど思いますが、調べたらトラウマを植えつけられると思いますので、どうぞ勇気がありましたら調べてみてください。おすすめはしない(でも調べてほしい)
キービジュほんとよかった……優勝……ゼルダはやはりいいですね、リメイクでも新たに発売されますよ!って情報だけで、ドキドキワクワク出来る。ゼルダ、永久に好きです。


練習のことをうっかり話し忘れていました(本題では)
そうですね、準備がもたつきそれを全員が見守るというNOW LOADINGのホルンの人とか(かわいい)、気が抜けてて楽器を構えそびれたフルートの人とか(かわいい)、ユーフォにメロディを吹かせたい教の信者の人とか(やばい)が印象的でした。木管の二倍の人数が金管でしたね。あとよく響く練習場所でした。
相変わらず楽しい、笑いの耐えない、けれど真面目な充実した練習でした!
昨日は総会もありましたし、LEWOのことたくさん考えられた素敵な二日間だったように思います。良き。
いつもいつもありがとう、推し達……の気持ちです。LEWOは箱推しです。
(本日LEWOあるあるは割愛!すまんな!ゼルダ語り疲れた!)


あ!どうやら団員募集が開始されたようですよ!
LEWOの愉快な仲間たちと、素敵なゲーム音楽を演奏しませんか?
とっても充実した日々が過ごせるんじゃないかって思います。ソースは私!
詳細はLEWOのHPに掲載されていますので、チェケラでよろしくお願いいたします〜〜!

以上、ルパパトでは国際警察推しのエポナでした!警察チェンジ!

●LEWO公式Twitter
https://twitter.com/lewo_gamemusic

●LEWO公式HP
http://lewo.osaka.jp/

2019年2月10日 (日)

第533回練習!(2月9日)

前ブログを書いたのがいつだったか思い出せないって人もいれば、
初めて書きますって人も中にはいる訳で。
どうもはじめまして、トランペットパートのJPと申します。
今回は簡単に自己紹介を。

昨年の夏に縁あってLEWOに入団しました。
元々ゲームも音楽も大好きだったんですが、
諸々の都合でしばらくどちらからも疎遠になっていました。

好きなものに触れている時間ってやっぱり大事なものですね。
入団してから音楽はもちろん、ゲームをする時間が大幅に増えました。
そのおかげで寝る時間を削っているにも関わらずQOLがアゲアゲです。うぇーい。
まさか社会人になってもこんなにゲームするなんて……。

そんなわけで、ゲーム音楽の楽団員らしく(?)、思い出のゲームをご紹介します!

ぼくの思い出のゲームはこちら。
Wildarms
「ワイルドアームズ」です。
このゲームのOP曲とも言える「荒野の果てへ」は先日の第6回演奏会で演奏しました。

「荒野と口笛のRPG」のイメージが強いですが(実際そうですし)、
キャッチコピーは「謎が謎呼ぶ、学校では教えてくれないこと」でした。
プレイ当時まだ小学生だったJP少年に、このゲームは本当にいろんなことを教えてくれたのでした。
デ・レ・メタリカの謎解きに半日費やしたことは今でも忘れません……。

作品に登場する個性豊かなキャラクター達のやり取りは、
敵味方問わず非常に人間味に溢れていました。
中でも、主人公ロディとそのおじいさんのゼペットのエピソードは、
思い出すだけでしばらく再起不能になります。…あぁ…無理。
PSクラシックでプレイできますので、気になる方は是非!(回し者感)

いつかLEWOで「荒野の果てへ」以外の曲も演奏したいものです。
以上、自己紹介(?)でした!

楽団の活動情報はTwitter・HPでも紹介しております。
よろしければ、フォローしてください!

●LEWO公式Twitterは https://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式HPは http://lewo.osaka.jp/
【LINE@はじめました】
LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!
先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??
その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!
登録はこちらから!
↓↓↓
https://t.co/9X58WIml2G

2019年2月 3日 (日)

2月3日、第532回練習。

えっなに、もうそんな練習回数になってんの?すげーな。


前回ブログ書いたのが何年前かさっぱり思い出せない、

B.Sax うえぶんです。

えーっとー…なに練習したんだっけ……



なんかいっぱい吹きました。おわり。






という訳にもいかないので、

いまブログ書いてる2月3日時点で、

あぁこの曲好きなんだよなぁ、演奏してみたいなぁ

というゲームタイトルをご紹介。
61w9mq2qkcl
(PS)モンスターファーム2


みなさん覚えていますか?

音楽CDをプレステに読み込ませて、モンスターを召喚して

育てて戦わせる斬新なシステムを。MF2で全400種ぐらい?

基本的に見た目ヘンなモンスターばかりなんですが、

おやつをもらって喜んだり、トレーニングをサボって怒られて不貞腐れたり

喜怒哀楽を健気にちゃんと見せてくれて…時には寿命を迎えて涙したり…

ちなみにボクは「ゲル」というゼリー状なモンスター種が好きです。

ヘリコプターに変形したりします。

で、音楽面でいうと、MF1からよりゴージャスになって

聴き映え、演奏し映えする曲が盛りだくさん。

Photo
とにかくヤル気が感じられるトラック名

百聞は一見に如かず。amazonへゴーです。
↓以下、テンプレ



●LEWO公式Twitterは https://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式HPは http://lewo.osaka.jp/
【LINE@はじめました】
LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!
先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??
その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!
登録はこちらから!
↓↓↓

2019年2月 2日 (土)

第531回練習!(1月26日)

HAPPY NEW YEAR~~!!!!!
クラリネットパート、リルムですッ☆
あとでパートで書く人決めます!と言ったのに決めるの忘れたポンコツなので書きます!!!

この日の練習は木管andコントラバス・金管andパーカッションでわかれて練習をしました!
分かれて練習をすると自分の音も周りの音もよく聞こえて色々思うところもありますね…精進。
こうやって自分のレベルアップに努めて皆様の前で演奏する際には素晴らしいものをお見せできるように頑張ってまいりたいと思います!

がんばるゾイ☆

さあてゲームの話をしよう。
昨年の忘年会でゲーマー部門第2位をいただいた私。
現在はキングダムハーツⅢをプレイしております。
もう終盤なんですけど、ドナルドがかわいいですね。
私の推しは初代キングダムハーツ、キングダムハーツⅡに出ているナイトメアビフォアクリスマスのジャックなんですよね~~…。
Ⅲには出てない なぜなのか 検索
ストーリー自体はスイスイ進むのですが、宝箱探しとか幸運のマーク探しをほっぽってるのでそれに時間がかかりそうな予感です…。
ドナルドやグーフィーが幸運のマークはここだよっていうけどあたりにないことが多いのでキレそうです☆
あと、今回TDR(東京ディズニーリゾート)の乗り物の攻撃(?)があったのでテンションが上がりました!
もともとディズニー自体が好きなので年に何度かTDRに足を運ぶんですけどライドが組み込まれているとは思いませんでしたね~!でもあんま乗り物乗らないんですけど…。(2時間パレード待ち地蔵)
ストーリーが難しいとかなんとか言われてますが、ディズニーキャラを楽しむには最高です!
特にピクサー作品が好きな人や最近のディズニー映画を見ている人は余計に楽しめると思います!
これが終わったら次は何をしようか考え中でございます。

世の中はインフルエンザが蔓延してますので体調には十分注意しましょうね!
頑張って!私の白血球!

●LEWO公式Twitterは https://twitter.com/lewo_gamemusic
●LEWO公式HPは http://lewo.osaka.jp/
【LINE@はじめました】
LINEでLEWO生や演奏会についてなど!LEWOの情報をお届け!
先日の演奏会のタイトルを送ってみると何かが起こるかも……??
その他にもいろいろ話しかけてみてくださいね〜!
登録はこちらから!
↓↓↓
https://t.co/9X58WIml2G

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »